今週、「悪用禁止!裏雑学」っていう本を読んだ。

 

本のはじめに 「世の中、悪い奴ほど得をする」

と書いてあって、ほうほう と思いながら読んでみた。

 

内容は現実的なものから、そうでないものまでいろいろ。

実際に使えそうなことをいくつか挙げると。

 

・ブックオフで絶版本や希少価値のついている本を購入し、それをアマゾンで売る。

 

・100円ショップで和の食器やグッツを購入し、海外オークションに出品。

 

・ソープランドの領収書は経費で落とすことができる。

 

                                 etc.............

 

こんなことがいろいろ書いてある。

他にも、合法ドラックを入手できるサイトや、「よっちゃんいか」のあたりを簡単に判別する方法、相手に浮気させない方法など様々。

 

個人的にはそこそこ面白かったから、文庫本であるから興味があったら読んでみるといいと思う。

 

初めてのblog投稿だけど、こんな感じで興味のあることや好きな事、体験したことなど、3日坊主にならないようにblogを書いていこうと思う。www