よくインバウンドの仕事をしていて色々な人に言われる事は
「外国人の人相手の仕事は大変そう」
「外国語を使って仕事をするのは大変そう」
と言われる事が多いです
インバウンドに関しては「今すぐ飛び込む勇気」が必要だと思います
言語に関しては、現地で子供の頃から10年過ごしたりしない限りネイティブスピーカーより言語が上手くなる事は非常に困難だと思います
しかし、来日される方々も我々日本人が英語やその他外国語のネイティブではない事を知っています
むしろ日本人と触れ合い、文化に触れたいと考えている人が多数です
恥をかきながらでも、間違ったら修正しつつやり続ける事が重要だと思います
そうさ100%勇気!
