今朝の収穫は、まだなし(朝4時)ショック汗

 

立て込んでいて

ブログから遠ざかっている間に、

 

庭木をバッサリ剪定し、

ニンニク、ゴボウ、玉ねぎ等々を大量に収穫ウシシ

 

スーパーで買った芽の出てた国産ニンニクも

一欠けずつ植えてみたら、

小さいながらも収穫できた気づき

 

でもって

庭も様変わりし、夏野菜の収穫待ち気づき

 

↑イチジクも実がなったラブ気づき

 

南高梅の苗は、

残念ながら葉が枯れてしまい

鉢から強引に根を切り地植えしたのが

いけなかったのよね…汗

 

実も付けて元気だったのに、本当失敗えーん汗

 

でもって

レモンと柚子の取り木に挑戦中気づき

 

水苔をビニールでくるんだので

1ヵ月後にでも様子を見るかねニコ

 

 

昨日は、買ってきた青梅で

3リットル瓶と1リットル瓶で梅酒作りシャンパン気づき

 

でもって

そろそろ昨年仕込んだ果実酒から

実を取り出して濾してみるかニコ

 

 

娘の受験勉強はボチボチ前進、

 

私はと言うと、

自分なりに地味に前に進み中~走る人DASH!

 

今は、やれる範囲で頑張る。

 

 

 

大学院かーラブ気づき