片鉄ロマン街道のスタンプラリーをしました。

 

花粉症の症状が出る中、

期限が3月中なので、

マスクを二重にして、花粉症に気を付けてのライド。

 

何とか症状はさほど出ず、走り切れました。

 

片鉄はさほどアップダウンが無いので、

サイクリングには良いですよね。

 

いつか、グループライドも企画したい。

 

最後の頃に、クランクあたりから、

パキパキと、嫌な異音が。

 

帰って、クランクを外して清掃したら、

クランクとBBの間にちっちゃな小石(ほぼ砂)が挟まっていて、

きれいに掃除したら異音は出なくなりました。

 

今までこんなことなかったですが、

BB変えて半年もたたずのトラブル。

 

たまたま、小石が入ったのかなぁ?

それとも、BBを変えたこと関係あるのかなぁ?