2日、5日と、児島半島一周コースにチャレンジしました。

2日はNikonJ3を持っていきました。
今のところ落車は未経験ですが、
怖いので一眼レフを持ってのライドはもうしばらく様子見です。

家から大体53キロくらいのコースで、
所要時間2時間15分くらい。

海沿いは潮風が気持ちよかったです。
適度な坂道があって、深山公園からのダウンヒルは、
時速53キロ出て、最速記録更新でした。

ロードバイクに乗った後に、
右ひざが痛いことがあったけど、
どうやらオーバーワークだったみたい。

セッティングが良くないのかなぁと思ってましたが、
彦崎・片岡ルートにある、激坂を無理して登ってたのがダメだったみたい。
まあ、脚力が足らないのもあったんだろうけど。

それ以外のコースではひざが痛くならないことが判明。
しばらく、彦崎・片岡ルートはお預けです。