一日遅れちゃった | チェン・チューオフィシャルブログ「チェン・チューの単身赴任日記!」

チェン・チューオフィシャルブログ「チェン・チューの単身赴任日記!」

チェン・チューオフィシャルブログ「チェン・チューの単身赴任日記!」

ひな祭りおひなさま




とりあえず
はまぐり食べなきゃと思って




今日のご飯は




{2F7310C6-C479-4529-937B-B2D75F0A4340:01}






菜の花とはまぐりのパスタナイフとフォーク




自分でにゆーのもなんだけど、
超うまかった合格





しかも作り方も簡単


材料は(二人前)

☆はまぐり  10個ぐらい
☆菜の花  一束
☆ニンニク  2欠片
☆鷹の爪   お好み(私は辛いのが好きだから2個入れた)
☆白ワイン   50ml(うちになかったため、日本酒をかわりに入れた)
☆胡椒  少々
☆パスタの茹で汁  オタマ一杯ぐらい


パスタ茹でる、パスタの茹で時間を逆算して、あげる2分前ぐらいに菜の花をパスタの鍋に入れてください

ニンニクみじん切りにして
鷹の爪を輪切り

オリーブオイルをフライパンに入れて、火をつけます
ニンニクと鷹の爪を投入、
香りが出たらはまぐりと白ワイン(日本酒)入れて、蓋して中火で蒸らします


茹でたパスタと菜の花と茹で汁をフライパンに入れて絡めます




今日は白ワインなかったからかわりに日本酒入れたため、いっそのこと和風にしようと思い


塩コンブとお醤油を入れて味を調えて、
隠し味にバターもちょっと入れて見ました



皿に盛り合わせして、最後に胡椒を振りかけます。




終わります





春の味を味見してはいかがですか桜




明日は都内雨だそうです、皆さん傘を忘れずにねかさ




では