中華 | チェン・チューオフィシャルブログ「チェン・チューの単身赴任日記!」

チェン・チューオフィシャルブログ「チェン・チューの単身赴任日記!」

チェン・チューオフィシャルブログ「チェン・チューの単身赴任日記!」

今日は週に一回は行くおなじみの中華料理屋さんに来て居ます




オーナー夫婦も店員も皆地元の瀋陽の方で
いつも親切にしてくれて




小さな商店街だけど、中華料理は8件もある(笑)
中華の激戦区
でもね、ここだけいつも人が多いんだよね!
安いし、うまい





私はいつも混む時間避けて、割と遅目で行きます
そーすると、地元料理のまかないがサービスで出してくれます音譜





前は酸菜湯をくれました、ものすごく東北の料理で白菜を発酵して豚肉と煮込んだスープです
酸菜の味はザワークラウト見たい感じかな





今日は旦那ちゃんとランチで行った時に
茄子と豚肉炒めを注文したら、水餃子と懐かしき冷やしトマトの砂糖ぶっかけをサービスしてくれた

旦那ちゃんは一口食べてなんだか不思議な顔してた(笑)
どーやら、ちょっと違うらしい
中国ではかなりポピュラーな料理なんだけどね



まぁ、きっと私がスイカに塩かけて食べるのが変だと思うのと同じかな




photo:01







昨日近藤さやぁ香のどこの猫いや、虎⁈の
パペ様とご対面(あんまりにも凶暴なもんでw)




いつも噛まれてばかりだから、仕返しに、リボン付けてやった





photo:02







案外と気に入ってるらしい(笑)





いい姿勢で撮らせてくれた



ぺ様可愛い足あと



iPhoneからの投稿