コロナ6日目●日に日に変わる症状 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

コロナ発症から6日目予防接種

いまだベッドから起き上がれず、ゴロゴロ無気力

高熱は出なくなったけど、
ずーっと平熱よりは高いから、
なんとなく熱っぽく感じる驚き

昨日から嫌な咳が出始めて、
喉が痛いのと重なって、呼吸が苦しくて
夜は全く眠れず…ネガティブ
横になると喉が詰まった感じがして苦しくて、
ずっと座ったままで過ごしました…
朝になってから少しウトウトと寝れた程度

全身痛がまだあるし、
とにかくダルい無気力倦怠感…
コレ、すっきり治るんかなぁ…

喉の痛みがひかないので、
飲食がツラい無気力
唯一喜んで食べていたスイカさえも、
喉にしみて食べずらいガーン


なぜだか、急に甘いカフェオレ飲みたくなって、グリコのカフェオレ、と指名して買ってきてもらったラブラブ
コレが、びっくりするくらい美味しいニコニコ飛び出すハート
体に染み渡る~ニコニコ
今の私の体がこの甘さを欲していたのね爆笑

かといって、チョコとかスイーツとか食べたい気分ではない…

あ、マックのポテトは食べたい、かもよだれ
でも、絶対塩がしみるだろうなぁ驚き


実は今日、
仕事で大事な講習を申込んでました。
オンライン講座なので、家から受講しようかと思ったけど、体調も良くないので諦めました真顔
丸一日の講習に体力がついていけそうにないし、途中途中で参加者の顔写真の撮影があるため、頭ボサボサのままじゃ受講できないし…(コレが結構めんどくちゃい爆笑)

ま、そもそもコロナで会社休んでるのだから、
堂々と(?)寝てればいいのです!
そう!!
今年こそは、仕事は頑張らないことをがんばるんだった爆笑
コレがホントに難しいんだよね~煽り

サボるとか手を抜くとかじゃなくて、
ようは頑張りすぎない!
必要以上にやり過ぎない!的な感じです。

薄給に見合ったといったら、言い過ぎ?
他の人の何倍もこなす事に限界を感じてるし、
不満でもあるけど、
周りが変えられないのなら、
私が考えを変えて、バランスをとる!!


コロナの話からなんかそれましたが…真顔

ま、決意表明的な!!
このコロナも体はツラいけど、
神様が、強制的に休ませるために下さったのだ、と爆笑

日曜日までにどれだけ回復できるかわかんないけど、ひとまず隔離部屋は今日まで!
明日からは、ちらっとくらい家族の顔見れるかなニコニコ

さ、引き続き寝れる時に寝て、
回復をはかりますふとん1ふとん3