【コストコ】旦那さんチョイスのお助け食材、たまご不足 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

仕事に支配される日々から早く抜けたい無気力

転職したのに、前よりもひどくなってる??

ということで、やはり私には
家族のサポートとお助け食材が必要爆笑

ひぃさんが、一人でコストコ買い出しに行ってくれました飛び出すハート

いつもの定番品プラス、
今回お初なのは、コレ下矢印
黒と黒と黒のハンバーグ笑い

ブラックアンガスビーフ、黒毛和牛、黒豚
の三種を使ってる、黒なハンバーグキラキラ

お味は、和風玉ねぎソースとデミグラスソース

あたためるだけの超お助け食材キラキラ

卵焼きと一緒にご飯に載っけて、
なんちゃってロコモコ丼にして食べましたスプーンフォーク

デミグラスソースになるとレトルト感があったし、和風玉ねぎソースの方が家族には人気でした飛び出すハート


さらに、フードコートでランチ調達ピザ
今の職場は家から近いので、
お昼はお家に帰って食べてます。
この日は、ひぃさんが買ってきてくれたコストコランチコーヒー
アサイーボウルまで買ってきてくれてるとこが、ホントにステキや飛び出すハート


そして、さくらたまごも買ってきてくれてました鳥
実は長年利用してるわりには、
コストコでたまごを買うのは初めて

最近、たまごの高騰や品薄が続いてたし、
ひぃさん買ってみたくなったらしい

ということで、この週は、
たまご料理がやたら多めで、気づいたらあっという間に使いきって、た、という爆笑


たまごと言えば、色んな飲食店にも影響出てたよね驚き
シャトレーゼでは、かなり品薄な中、
プリンは一人一個だけだったり…


丸亀うどんでは、たまご使うメニュー中止になってたり…
あ、大好きな鴨ねぎうどんは食べれたし、満足よだれ

この前、きぃちゃんが大阪行く前は、
たまご不足でりくろーおじさんも買えないと言ってたけど、なんどか買えたらしい

スーパーでもたまご高いならまだしも、
品切なことも多かったしね…


今週もまたひぃさん、コストコ行くらしいし、
お助け食材調達よろしくお願いしまぁすにっこり