【金沢】念願の金沢おでんを食す♪ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

北陸地方は大雨による被害があり、
まだまだ復旧作業中です。
通行止めの道路や水のひかない場所、
土砂崩れなどなど…

一日も早い復旧をお祈りいたします。



   ナイフとフォーククロスゲート金沢でランチナイフとフォーク


さて、とある用事があって金沢へダッシュ
メンズチームは、その間温泉へ温泉

昼過ぎには終わったので、家族全員で合流し、
金沢駅の金沢港口(西口)を出たところにある
クロスゲート金沢へ飛び出すハート

出来たばかりと思いきや、
ちょうど二周年記念イベントをやってました。

コロナ禍に出来たこともあり、
ほとんど来る機会もないままに、
もう二周年…アセアセ

さ、目当てのお店は決まってますよだれ

あまつぼ
ず~っと食べてみたかった金沢おでんのお店です飛び出すハート


ふふふ、おでん~おでん左おでん真ん中おでん右

金沢おでん定食  1000円
金沢なので、観光地価格だと思いきや、
定食1000円とはお安いキラキラ

金沢おでんの焼き印ニコニコ
金時草のはんぺんで、色も鮮やか気づき

他にも、
赤巻き、車麩と金沢おでんらしいねた

味は優しい味で、魚介のお出汁がしみてて美味しかったですニコニコ飛び出すハート

子供達は、定食じゃなくて、
好きなおでんを単品で頼んで食べてましたが、
どれも美味しかったみたい飛び出すハート
(ただ、薄目の味付けなので、糸コンだけは味がなくて、合わなかったみたいもやもや)

我が家的に気に入ったのは、車麩ラブラブ
お出汁がしみしみでぷるぷるの車麩はおでんとして合うねニコニコ飛び出すハート


おでんの他にも色々頼んだけど、中でも
コレは金沢らしいし、美味しくておすすめ下矢印

かに味噌甲羅焼き
甲羅にかにの身、かに味噌、卵黄が入ってて、
卓上で焼いて食べます。

もう、香りがたまらんよだれ


ある程度焼けてきたら、ぐちゃぐちゃに混ぜていただきまぁすニコニコ飛び出すハート

文句なしで上手いラブラブ

ってか、
酒~日本酒ってなるので、ご注意を爆笑


やっと念願の金沢おでん食べれたけど、
もっと他のお店のも食べてみたくなりましたよだれ