ホワイトデーのお返しスイーツ☆ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

少し時期がずれましたが、
ホワイトデーにたくさんの頂き物がニコニコ飛び出すハート

和菓子もあり、いちごもあり、スイーツ祭りピンクマカロン

どれも個性があって、面白いし、美味しかったですラブラブ


ひぃさんとふぅくんからは、
辻口さんのスイーツを貰っちゃったラブラブ

ル ミュゼ ドゥ アッシュ
ルビーチョコとフランボワーズのケーキラブラブ


断面も萌え~だねラブラブ


レモンケーキのようなスポンジと、
上品な甘さのルビーチョコとの相性がすんばらしいよだれ飛び出すハート

バニラアイスを添えたら、これまた合う~ラブラブ


そういえば、ホワイトデーのお返しのスイーツって、それぞれに意味ってあったよね??

職場で聞いても家族に聞いても、
そんなん知ら~んって泣き笑い

調べたら、やっぱあるやん凝視

息子に確認したら、
お返しに買ったものはカップケーキらしいカップケーキ
ま、これには意味はなさそうで一安心にっこり

ちなみに頂いた洋菓子は、
クッキーやチョコがほとんど

意味は…
クッキーは、友達のままで
チョコは、気持ちは受け取れません泣き笑い

あはは、もちろんそこに意味を含めてくれた人はいないけど、貰った人で勝手に勘違いする場合もあるだろうから、お気をつけあれ~指差し