【GU】入社式用のスーツ購入☆ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

GUに久々に行って来ましたリボン

閉店間際だったせいもあって、
お客さんは私以外に二組しかいない…
店員さんの方が多い驚き

お目当ては、コレ下矢印

4月から転職し、
新しい会社に行くことになるので、
入社式に出なければ行けません桜

で、必要なのがスーツスーツ

が、ずっとスーツと無関係な仕事してたので、
仕事用スーツがなぁい真顔

あるのは、セレモニースーツ…
入社式でなく、入学式のお母さん仕様になってしまう…真顔

とはいえ、次の仕事も、制服着用だし、
スーツ着る機会なんて、あるとは思えない…

ということで、あまりお金をかけずにスーツを手に入れたい!!
ってことでのGUキラキラ

いやぁ、すごいねGUキラキラ

セットアップで、
ジャケットとパンツ、両方買っても…

3990+1990=5980円!!
6000円弱で揃うなんてキラキラ

助かるぅニコニコ飛び出すハート

色は黒、グレー、ネイビー、ベージュの4色

ネイビー狙いだったけど、
ネイビーのサイズがない驚き

他の色は沢山在庫あるのに
ネイビーだけ品薄…

店内歩き回って、
マネキンが着てるジャケットを発見!!

店員さんに言って脱がせて貰いましたにっこり

ネイビーのジャケットとパンツを購入ラブラブ


パンツより、ホントはこのスカート下矢印が良かったのに…
もうお店にはないんだって…真顔
試着しないと買いたくない人なので、ネットで買えない…


しかたなく、パンツ履いたけど…
Sだと丈が短すぎるし、バランスがおかしい
Mだとウエスト大きすぎてシルエットブカブカでおかしい…

結局、丈の長さでMにしました。
が、やっぱりサイズ感がいまいち…
履くことある、のかな…驚き


当日は、ジャケットと手持ちのネイビーのチュールスカートを合わせるつもりですにっこり


あら、写真だとなんだか地味な制服っぽいですが…アセアセ

カチッとしつつも、ふんわりもあって、
私的には満足な入社式コーデが出来ました桜


となると…
新しい鞄も欲しく…なるよね爆笑

ちょっと探してみよっかなぁ~ルンルン