年末年始の大移動☆①淡路島&四国に初上陸 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

ただいまぁルンルン
無事、自宅へ帰り着きました爆笑

いやぁ、遠かったぁ笑い泣き
渋滞だらけやったぁ笑い泣き
腰痛いし、おけつもいたぁい笑い泣き


出発した日は、途中から吹雪いてきて
視界がめちゃ悪っガーン

で、あちこちでスリップ事故アセアセ

なのに、瀬戸内海側へ来たら、
めっちゃ青空太陽
あぁ、リゾート感あるホテルいきたぁいやしの木


我が家、お初の明石海峡大橋下矢印
かっちょいい吊り橋ラブラブ

いつもフェリーで下はくぐってるのに、
上を通るのは初めて爆笑

全長3911m
長いよねぇ~キラキラ

で、淡路島に初上陸クラッカー


同じ時に、淡路に帰省してた友達がいて、
この日の夜に、観覧車から撮った写真がこちら下矢印
めっちゃキレイキラキラ

そうそう、フェリーで見るときも
いつも夜だから、ライトアップされた明石海峡大橋だもんねキラキラ


思ってたより淡路島広くて、
なかなか島から抜けないアセアセ


次は、大鳴門橋下矢印
さっきに比べちゃうと短いけど、
こちらもかっこいい吊り橋ラブラブ



穏やかな瀬戸内海の海

反対側は波があったから、
もしかしたら、あれが鳴門のうずしおうずまきなのかな?

ということで、四国にも初上陸です口笛

寄り道せずひたすら目的地の高松へダッシュ

予定通りの時間に到着照れ


ちょっと海沿いに行ってみたけど…
ギャー、さすがに風が強くて寒すぎて
すぐに退散アセアセ

ホテルへ向かいまぁす


リボンおまけリボン
高松になぜかポケモンのヤドンがあちこちにいる…

ヤドン…

まさかの香川のウドン…

って、そのまさかでした笑い泣き

ご当地ポケモンみたいなのが、全国で何匹かいるらしいですニヤリ