夢の街道へ①☆信濃町もろこし街道 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

夏休み中にどーしてもやりたいことがあって、
諦めきれず…
よしっ!
車で行って、目的だけ果たしたら、
そのまますぐ帰ろう!!
という作戦で、感染対策も万全にして決行チュー


目指すは、長野県DASH!
高速のって、遠出するのなんていつぶり!?

早朝出発したかいがあって、
午前中にはなんとか到着口笛

目的地は、
長野県信濃町のとうもろこし街道イエローハーツ

道沿いにとうもろこし農園が、
それぞれ直売所をやってます。

小林農園イエローハーツ

着いたとき、すでに駐車場に車がぎっしりガーン


うわぁ、とうもろこしを買うのに並ぶ列アセアセ

こんなに人が集まるのを久々見たので、
外とはいえ恐怖ガーン

とても人気なお店で、
午前中で売り切れたりするそうな

たしかにこの日もこんなに並んでるし、
次々人が来てたので、人気があるのがわかりますびっくり


ひぃさんに並んでもらってる間に、
私は焼きもろこしの方へ


うわぁ、めっちゃいい香り~ラブラブ

焼きと蒸しとそれぞれ購入ルンルン

交代で並びながら、購入したとうもろこしを
お先にいただきまぁす爆笑

ギャーっっっ
めっちゃあんまぁいラブ
うんまぁいラブラブ
とれたて、蒸したて、焼きたてだし、
粒がプリプリチュー
とまらぁ~んラブラブ


ひっきりなしに収穫したとうもろこしを運ぶ軽トラ下矢印
おっきいとうもろこし~キラキラ


すぐ横では、どんどん皮を剥かれて、
蒸されてる~


さ、やっと購入の順番がやってきたぁルンルン
40分並びました口笛
一番大きいサイズと、
少し小さめといっても通常サイズの二種類を
合わせて30本購入

この日は、とうもろこしの種類は選べず、
全てフルーツコーンのサニーショコラでした。


はぁ、今写真見ながら思い出しただけで、
ヨダレが…照れ

ホントに長距離運転して行ったかいはあったわぁ爆笑

さ、せっかく来たんだし、
一軒だけでは終わりませんよぉ~

この後、別の農園にも寄りまぁすニヤリ