大阪生野☆若者でにぎわう新コリアタウン☆①お買い物編 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

大阪のコリアタウンといえば、鶴橋!!

もちろん鶴橋も焼肉屋やキムチ屋さんなどでにぎわってますが、
若者、特に女子中高生に人気なのが
生野コリアタウンラブラブ

韓流ブームまだまだ盛り上がってるしね~ルンルン

アイドルには疎いけど、
韓国グルメは大好きなので気になってた街ですチュー


鶴橋駅から歩くのに、迷わないか不安もあったけど…
駅を出ると若者がゾロゾロと列をなしてるから、すぐにわかった口笛


鶴橋駅からちょうど15分で到着ルンルン
この看板を曲がった通りが生野コリアタウンラブラブ


コリアンな門と香りで一気に韓国へトリップルンルン


朝10時過ぎでもそこそこの人通りでビックリ


ちなみに桃谷駅からも同じくらいの距離ですあしあと

通りの両サイドにずらっとお店が続きますが、
お買い物か食べるかの繰り返しチュー

今回はお買い物編をご紹介します財布



まず通りに入ってすぐの人気コスメショップ
SAMI
小さい店にすごい人だかり笑い泣き

店内狭いけど、品数は豊富キラキラ




お目当てのクリームは無かったけど、
MISSHAのBBクリームと
TONY MOLYのハンドクリーム
アイスキャンディー型のかわいいティントを購入ラブラブ


すぐ近くに同じSAMIがやってる靴下屋さん下矢印
ご覧の通り、完全に屋外で広げているので、
晴れの日限定のお店ですチュー

売りは、7足1000円、1足150円という安さキラキラ
権利的にはどうなの?なモノでしょうが…ニヤリ



なぜか、ふぅくんはカオナシの柄がお気にめしたようで、購入チュー


韓流アイドルのショップも沢山ルンルン
きぃちゃんはアイドル好きのお友達に頼まれたモノをあるこれ物色し、あれこれ買ってました爆笑


もう一件、きぃちゃんのお目当てのお店が
少し通りから外れたとこにある下矢印

文具雑貨のお店
ここでも自分と友達用のモノを購入してました


全体的に雑貨屋さんは、
店舗数も品揃えもないかな~という印象

とにかく、コスメとアイドルグッズ狙いなら
満足な買い物を楽しめると思いますルンルン