山口県萩のオススメご飯のお供☆&お土産『観音寺饅頭』 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

そういえば、まだご飯のお供ありましたチュー

毎回必ず買って帰るモノの1つで、
以前ブログでもご紹介した気はしますが…

山口県萩の名物下矢印萩 井上
ソフトふりかけ3種
しそわかめ
辛子明太子わかめ
夏みかんわかめ

ふぐめしまぜご飯の素


特にしそわかめは鉄板なので、
冷蔵庫には常にストックされてます!
急なお弁当が必要になっても、
わかめご飯のおにぎりおにぎりがすぐできるし、
おかずが貧相でも大丈夫チュー

夏みかんのは、萩の名産の夏みかんが入ってて、風味と食感がいいので、オススメですイエローハーツ



まぜご飯の素も、ご飯に混ぜるだけだし、
ホントに助かる~ルンルン


右肩が使えないので、
こういった食材に大いに助けてもらってます照れ



さらに、お見舞いではないけど、
職場のお土産配布分を賞味期限を気にして
わざわざ家まで届けて下さいました照れ

ホントに皆さんの優しさで生かされてますラブラブ
全国各地のお土産ルンルン
実はまだまだ職場にはあるそうな…

中でも『観音寺饅頭』は、とてもレアな代物みたいキラキラ

香川県観音寺市内の限られたお店でしか手に入らないようで、
ネット販売もないので、現地で買うしかないみたいキラキラ

冷して食べるのがオススメルンルンと聞き、
冷蔵庫で冷やした後、お茶とともにいただきましたお茶
優しい口当たりと甘味で、癒される~照れ

ステキなお土産、ご馳走様でしたラブラブ



流れ星おまけ流れ星
私の右肩に突然起こった激痛雷

陣痛よりつらかったかも!?
10日経った今もまだ、痛みはありますもやもや

原因は、どうやら
『石灰性腱炎』という、肩に石灰化がおきてるそうな…

知らなかったけど、
昨年末に女優の石田ゆり子も同じ症状だったみたい笑い泣き

新年早々に、一週間仕事を休み
ただただ痛みに耐えながら、家で安静に…ガーン

とにかく痛くて痛くて、寝れないどころか、
座ることもできないハッ
痛み止めも効かないし、泣き叫ぶ夜を過ごし、
ヘロヘロになって朝をむかえる…

なぜにこんなことになったのやら…タラー

今もまだ痛みはあるし、夜は寝れませんが、
比較的日中は落ち着いてて、座ってなら寝ることもできます照れ

とはいえ、まだ仕事に行ける体でもないし、
家事もままなりませんもやもや

早く通常の生活に戻りたぁい笑い泣き笑い泣き笑い泣き