毎年恒例☆石切参道をぷらぷら♪ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

今年ももちろん行きましたルンルン
石切参道キラキラ


まずは、『たこつぼ』へルンルン

くるくるとドンドン焼かれてる~ルンルン

じゃ~ん、明石焼きラブラブ


お出汁に、たっぷり三つ葉をいれて、
いただきま~すチュー
あふあふっチュー
んまいラブラブラブラブラブラブラブラブ

もう、コレを食べずには帰れません!!


おいなりさんには、お出汁のお吸い物つきラブラブ

思わずお出汁を全飲みしちゃうくらい好きチュー


食べた後は、参道を下りながら、
お散歩~あしあと


鯉のぼりが泳いでる~ルンルン
この辺から、参道も賑やかになりますルンルン



クンクン、いい香り~照れラブラブ


この甘くてホクホクなおじゃがも名物の1つキラキラ


石切さんに到着ルンルン


まずは、池の亀さん達にご挨拶ラブラブ


お詣りの後、お守りを購入


表では、何やらお姉さん方が、
皿回しや南京玉すだれをやってましたルンルン
子供達は、南京玉すだれがお初びっくり
何をやってるのか、いまいちわかってなかったみたい笑い泣き
最近、正月番組でも、そんなん見ないもんね~


のんびり、とことこあしあと

毎年来ても、ホントにパワーを貰えるいいスポットですキラキラ