第3弾!? ガレット・デ・ロワ 2016 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

昨日の夜、大阪経由で我が家に戻りましたDASH!



ひぃさんは、早速仕事で出かけ、

子供達も宿題に追われ、

私は家事と年賀状整理に追われてますあせる




さて、大阪に寄り道したのは、

今年もガレット・デ・ロワを買うため~音譜



え?また???

って、カンジですが、今年は3つ目です苦笑


1ドンク→

2サダハル・アオキ→



そして、大阪で買ってきた3つ目は・・・


ジョアンのはずだったんだけど・・・



売り切れてて買えずガーン


去年、たーっぷり余ってたし、余裕だと思ってたのにぃあせる

予約しとけばよかったよ・・・


凱旋門のフェーヴ欲しかったよぉほろり




で、大阪駅周辺で次の候補の・・・

3Paul(阪神百貨店)


阪神に行くのに、めっちゃ迷ったぁ号泣



こっちは、急いで電話して取り置きしておいて貰いました音譜

(残り2個だったぁあせる



フェーヴはこの中から一つ選べますコチラ

(微妙だよね・・・しー



かなり大きめなので、持ち帰るのに苦労しました苦笑






大事に持って帰ったけど、ちょっとくずけちゃった汗

翌日食べたけど、パイはまだパリッとしてました合格



ただ、パイ生地がモソモソしてるというか、バターの香りも飛んでるし、

アーモンドクリームの味もなんかはっきりせず芋ペーストみたい?、

トータル的な評価はいまいち・・・かもむっ


以前食べた時は、もっとおいしかった気がしたんだけど・・・?




ちなみに、フェーヴはこの子にしましたコチラ

パリジャン風?苦笑



王様はまだ決まってませんにこ

子供達は必至ですDASH!



うぅ~ん、来年はどこのを買うべきかなぁ~むっ