いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

以前にお父さんさんに

聞いたことがあるのです。

 

お母さん

一つだけ願いが叶うなら

何がご希望❓」と聞くと・

 

お父さんさん、迷わず

病気を治して欲しい

と・・悲しい

 

 

お父さん「人様のお世話(介助)

なく自分の足で歩けるよう

になりたい!」と・・ぐすん

 

今現在、室内は伝え歩き

外出時は車椅子♿でない

と移動できません

 

数年前は杖があれば少し

は歩けてましたけど・・

 

今では、

杖と私お母さんの介助でも

外出時の移動は難しいです

 

難病が発覚してから5年目

 

まだまだ働き盛りの年齢

なのに・・ショボーン

 

身体が思うように動かず

働くことができません。

 

運転免許証も返納しました。

 

 

お父さんさんは返納したくなかった

みたいだったけど・・

 

足が不自由なので、気持ち

が分からないでもありません

が危ないです

 

ドクターストップもかかり

泣く泣くえーん免許証返納❓と

いうよりは免許証失効・・

 

有効期限ギリギリまで運転

してましたから・・ショボーン

 

お父さんさん

運転に未練タラタラ・・泣

 

今では、車車の乗り降り

(介助付)にも一苦労。ぼけー

 

時々、足の硬直もあり・滝汗

 

握力グーがなく、

ハンドルを操作出来るか

どうかも分かりません。

 

かわいそうですが、

運転免許証返納させて

よかったと思っています。

 

😔何かがあってから

では遅いですから・・

 

そして、難病確定直後、

直ぐに人工呼吸器(NPPV)

を主治医に勧められ・・

 

 

病気が分かってからは

『いずれは人工呼吸器を使う

ことになるのかな🙄』とは

思っていたけど・・

 

😳まさかね、

こんなに直ぐに言われるとは

思っていなかったですね

 

肺活量 46・5%

血液ガス 59Torr(静脈)

慢性呼吸不全らしいです。

 

当時の主治医🧑曰く

 

🧑「吐く力が46%しかなく

(吸う力は80%あり)

二酸化炭素も溜まりがち」

 

🧑「放置しておくと大変

な事になりますよ」と・・

 

なので今では、昼🌞・夜🌙

共に、寝るふとん1時は必ず

人工呼吸器を付けて

寝て😴います

 

呼吸器を使い始めて5年目

 

呼吸器のおかげか血液ガス

に関しては、今の所安定

しているのですが・・

 

 

肺活量の検査のたびに

悪くなっていませんように🙏

といつもヒヤアセアセヒヤアセアセ

させられております。

 

心臓に悪いです・・💘

 

😰呼吸筋

  が弱っているらしいです。 

 

お母さんの願いは、これ以上

病気が進行しませんように🙏

と願うばかりです。悲しい

 

長々とお読みいただき

ありがとうございましたにっこり