いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

これは、私お母さん

少し前まで診て頂いていた

歯医者歯さん(2回通院)

での出来事です

 

ある日、食事中に

左上の奥歯被せ物が外れ

歯医者歯さんスマホ予約・・

 

受付の人に

「明日の12時空いてます」

と言われ、ラッキー飛び出すハート

と思いきや・・キメてる

 

その後、

大変な思いをすることになる

とは想像もしませんでしたえーん

 

 

その歯医者歯さんは

過去に1度、歯の治療をして

もらったことがあるので安心

していたのですが・・真顔

 

歯医者歯さん初日先生🧑

外れた被せ物を渡し・・

 

お母さん

左上の奥歯から外れた」

と言うと・・

 

歯を見て

🧑「左上❓右上でしょう」

 

お母さん「いいえ、左上です😤」

 

🧑「確かに左上も掘れてる

けど、これは右上でしょう」

 

など、言い合ってもキリ

がないので、・・

 

 

『でも、

確かに左上なんです!

自分お母さん自身がよく分かって

います。』

 

先生🧑がそう思うならと

右上に外れた被せ物

付けてもらうことに・・

 

『右上の歯の掘れ』は過去に

詰め物が取れたのは分かって

いたけど気にならず放置して

いたんです。

 

その後、先生🧑の言う通り

左上の被せ物を少し処理し

右上の歯に付けてもらい・・

 

ついでに歯石のそうじ

してもらい・・

 

先生🧑が「もうこれで終了」

みたいな反応をするので・・

 

お母さん「先生、左上の奥歯

付けてほしい」と言うと・・

 

🧑「そこも付けるの❓」

だって🙄

 

『だから最初からそう言って

るじゃない!左上の奥歯

ことで来てるのに~プンプン

 

そして1週間後、

2度目の治療で悲劇えーんが~

 

今度は本命の左上の奥歯

新しいキラキラ被せ物拍手

 

その『被せ物』なのですが

歯レントゲン写真

 

😨合致しないと・・

 

なので、

🧑「左上の奥歯を削ります」

と・・

 

 

『えーガーン虫歯でもない白い

を?作った被せ物の方

を削ればいいのに~えーん

 

と思いながらも

先生🧑の言う通り左上の奥

歯被せ物に合わせる

ため、削ることに・・えーん

 

左上の奥歯は元々被せ物

付けてあったので、被せ物

が取れた後は歯歯

掘れているんです

 

それをさらに削り掘り最初は

がまん😣出来ていたけど・・

 

徐々に歯の神経に近づく様

な感じで体に力プンプンが入り

油汗が出てきそう・・えーん

 

お母さん『もうやめて!』

言いたいのにを開けてる

から喋れないえーん

 

でも先生🧑は

歯を削るのに夢中・・

 

お母さんも必死アセアセに耐えている

けど・・えーん

 

なかなか歯を削る作業が

終わる気配がないえーん

 

しばらくして

必死に耐えている姿が

出てきたのが分かったのか

歯を削ることが止まった笑い泣き

 

先生🧑、私の様子を見て

「大丈夫アセアセ大丈夫アセアセ

だって・・えー

 

 

お母さん大丈夫じゃないですよ!

もう限界だったんだからプンプン

 

そして

『被せ物』左上の奥歯

にはめたのですが・・

 

今度は嚙み合わせの高さ

が合わないガーン

 

まあそれは

『被せ物』の上から

削るから平気ですけどねウインク

 

でも最初は、

外れた被せ物を再度、付け

てもらうだけだから』という

軽い気持ちだったのに~😔

 

こんなにも痛い思いをする

ことになるとはね~えーん

 

今時の歯歯の治療は

痛くない等、聞くけど

どうなのでしょうね

 

今後は、出来れば

治療の上手な歯医者さん

で治療を受けたいですね

 

長々と、ご覧いただき

ありがとうございましたにっこり