いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

何だか最近

ヘルパーさんによく

負い目を感じるのですショボーン

 

通院日のみ階段介助

お願いしている

のですが・・

 

最初は、

40代の男性ヘルパーさん

女性ヘルパーさんの2人で

階段介助をしてもらって

いたのですが・・

 

 

40代の男性ヘルパーさん

突然辞めたらしいのですえーん

 

その後も

女性ヘルパーさん2人で

階段介助をしてもらって

いるのですが・・びっくり

 

利用している事業所は、

60代の女性ヘルパーさん

がほとんどらしく・・

 

ある60代女性ヘルパーさん

「私、他の利用者さんの入浴

介助時にこけてね、腰を痛めて

5階まで上れないの笑い泣き」と・・

 

なので

他の60代女性ヘルパーさん

2人の方に階段介助をして

もらっているのですが・・

 

 

やはり40代の男性ヘルパー

さんとは違い大変アセアセそう笑い泣き

 

年齢の力💪の差

でしょうね

 

😳60代ヘルパーさん

 

お母さんより

一回りぐらい上の年配ショボーン

 

中には足首にシップ

貼って介助をしてくれる

女性ヘルパーさんも・・

 

😿気が引けます

 

自分一人5階まで上るのも

大変そうなヘルパーさん

階段介助をお願いして・・

 

何だかね~仕事とは言え

負い目を感じるというか

何とも言えない複雑な気分

になります。

 

 

だからね、お父さんさんに

いつも言ってるんです。

 

お父さんさんもあるだけの力💪

を出さないとね。ヘルパー

さんは補助してくれている

だけだからね。お父さんさんも

精一杯の力💪をだしてね。

ヘルパーさんも大変アセアセ

なんだから・・」と

 

お母さんヘルパーさんに頼む

までは一人で階段介助

してたから大変さアセアセ

痛いほどよく分かります。

 

😅自己流ですが・・

 

お父さんさんが力💪をぬくと

重くてやってられません😖

 

お父さんさんが、あるだけの力💪

を出してこそ介助する方

少し楽になり階段介助

が成り立つのです。

 

ヘルパーさん階段介助

を頼む🙏ようになって

からすごく気分・体力

共に楽になりましたね😅

 

 

本当に

2人のヘルパーさんには

感謝🙏しております💖

 

「1階に下りれば」

なんて言われるのは

分かっているんです。

 

事情があり今は無理!😿

 

今のところお父さんさんも

中途半端に動けて

ますから・・ウインク

 

😰とは言っても

最近は、室内でも

移動が怪しいような・・

 

先が思い

やられそうです😔

 

お読みいただき

ありがとうございましたにっこり