いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

4/22のブログ

「精密検査を受けた方が・」

の続きです。

 

仕事中に段差も何もない所

転倒するようになり・・

 

😱それも

パーも出ず棒のように・・

 

室内外問わず、

年々転倒回数も増え・・滝汗

 

以前からの腰痛が酷くガーン

なり、とうとう病院へ・・

 

お父さんさん、あんなにも検査

を拒んでいたのに、余程

腰痛の痛みアセアセが耐えられ

なかったのでしょうねえー

 

近くの病院で診断された

病名は「椎間板ヘルニア」

 

その後、ブロック注射などの

治療をするのですが、腰痛の

痛みは増すばかり・・悲しい

 

 

😳何かおかしい・・

 

その当時、

歩く動作もおぼつかず

看護師さんから車椅子♿

を勧められていましたね。

 

歩き方がフラフラ~

と危なっかしいから😟

 

当時の先生からは

「歩き方がおかしい」

「足の太さが左右違う」

など指摘され紹介状を書いて

もらい○○医療センター車

 

○○医療センターでは

筋電図検査・遺伝子検査

などの検査を受け・・ 

 

診断結果は

「筋強直性ジストロフィー」

「リピート数 1300」

と・・

 

「治らない・治療方法もない」

と・・えーん

 

 

当時の主治医曰く

「同じ病気の患者さんは

お父さんさんで3人目だね」と

言ってましたね

 

だから確定診断までは

スムーズでしたねニヤリ

 

当時、病名を告知された時は、

もう頭が真っ白になり、信じ

られない気持ちだったのを

覚えています悲しい

 

だって筋ジストロフィー

いう病名は子供の頃から聞い

たことがあったから・・ぐすん

 

😒で・・ 

当時のお父さんさんの反応は❓と

言うと意外にもケロッ

してましたね。

 

😖何が起きているのか

分かっていない様子・・ぼけー

 

自宅に帰ってからも、

寝るのを惜しんでまで

病気の事など調べまくり

ましたね絶望

 

 

それ程信じられなかったえーん

 

すると、症状が怖いほど当て

はまってたのですよ・・滝汗

 

お父さんさんのことが書いている

のかと錯覚するくらい・・😨

 

家族歴以外は・・

(義母👵・義兄👨‍🦱は未検査)

 

義母👵の検査はしていない

けど・・

 

義母👵はすご~く両瞼

が垂れているんです。

 

お母さんも内心、心配だったん

ですけど・・ぼけー

 

目が開けにくくない

のかな?と・・笑い泣き

 

義兄👨‍🦱は見た目は普通です

義兄の娘さんが少し歩く

のが遅いかな?🙄

 

でも、病名が分かったのは

良かったのですが・・

 

😔病名が分かった後も

色々バタバタしてて・・

 

それ程、進行していた

みたいだから・・悲しい

 

お読みいただきありがとうございましたにっこり