いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

実は、数日前お母さんが体調

を崩し、1日中寝込むふとん1

ことがありまして・・

 

前日から気分が悪く食欲なく

夜中🌙に何度も嘔吐🤮する

程、調子が悪い時があった

のですが・・

 

お母さんが一日寝込むだけでも

家の中の家事等が止まって

しまって・・

 

お父さんさんは、まだ幸いにも

中途半端に動けます口笛

 

室内はウロウロ出来ても、

外では車椅子♿でない

と移動できません

 

もちろん掃除、洗濯など

家事一切出来ません。えー

 

まず立っていられません

から・・ぐすん

 

まあ、それはいいんです

家事お母さんがしますから・・

 

でもね、体調の悪い時ぐらい

休ませて欲しいのです悲しい

 

 

お父さんさん

朝🌞起きてくるなり

「ごはん🍚は~」

だって・・笑い泣き

 

少しは状況を把握

してほしいわね😒

 

体調悪くて、朝ごはん🍚

の準備をしていなかった

のでね・・ショボーン

 

こんな時でも

お父さんさんは食欲旺盛3食🍚

モリモリ食べてます口笛

 

でも不思議❓なことに体重

2㎏減ってましたびっくり

 

ご飯🍚は炊き立てご飯

一善ずつラップにくるみ

冷凍しているのでレンチン

すればいいのですが・・

 

電子レンジが開けられな

いのです滝汗(横開き)

 

なので結局はお母さんが重い体を

起こして、レンチンした冷凍

ご飯🍚を取り出すことに・・

 

🤨今度は、お母さんが寝込ん

 でいるのを横目に・・えー

 

お父さんさん「お昼はラーメン🍜

 が食べたい!」と・・

(インスタントラーメン)

 

お母さん「体調悪いのよプンプン

 

お父さん「自分で作るから・・」

 

お母さん「立っていることも出来

  ないのに危ないでしょ。

  最近 近所でも火事

 あったばかりなのにプンプン

 

 

もう😞おちおち寝込

んでいられません

 

🙀

危なっかしくて・💦

 

案の定😞

ラーメンの汁をこぼして

いるし流し台には洗い物

が溜まっている始末・・笑い泣き

 

お父さんさんは、その後おなかが

満足したのか日課の昼寝😴

 

そして、時々お父さんさんが

缶酎ハイが飲みたい!」

と言うので、買ってきて

あげるのですが・・

 

上差し缶酎ハイを自力

で開けられずられず・・

 

握力以下

しかないのが原因か片手で

持つと缶酎ハイを落として

しまうのです。ショボーン

 

すると床がベタベタ😖

 

なので、

それ以降お母さんテーブル

まで運び口を開け、すぐ

飲めるようにしてます。

 

頼る人がいない訳では

ないのです悲しい

 

 

お母さんの実家が車車で10分

程の所にあるのですが・・

 

実家には

実母おばあちゃん80歳 妹👧独身

が同居しており・・

 

実母おばあちゃんも高齢で腰も曲がり

1歳下の妹👧が世話をして

いる状態で無理。

 

お母さんの他のもいるのです

が、皆県外暮らしで・・

 

2歳上の兄👦独身・東京勤務

5歳下の妹👩‍🦰・看護師

結婚し家族3人で京都暮らし

 

お母さんは、4人

👦👧👩‍🦰)なのですが、

それぞれ個別の事情が

あり無理は言えません

 

お父さんさんの実家は車車

1時間程のところにある

のですが・・

 

義母・81歳 義兄・バツ1

は同居しているのですが・・

 

でも義兄義母を介護して

いる状態なので無理。

 

お父さんさんは

3歳上の兄👨‍🦱2人兄弟

 

でも幸いにも翌日には回復

できたので今後の予定には

影響なさそうですニコニコ

 

来週は脳神経内科 再来週は、

またまた眼科受診の為、病院

の付き添いです

 

介護者暇なしですね😅

 

お読みいただきありがとうございましたにっこり