いつもご覧いただき

ありがとうございます。ニコニコ

 

お父さんさんは4年前

筋強直性ジストロフィー

診断され・・

 

その時に因果関係は不明

ですが、初期の白内障

見つかりました。

 

その後、白内障の手術も成功

し、視力も良くなりメガネ

不要になり・・

 

まあ、そこまでは順調

良かったのですけど・・

 

😞問題はその後

 

半年後、後発白内障が判明

し「YAGレーザー治療」

を受けたのですが・・

 

左目のみにごりを完全に

取り除くことが出来ず

様子を見ることに・・

 

そして、その半年後

お父さん「左目が見えにくい」えーん

 と言い出したので・・

 

 

眼科を受診左目のみ2回目

YAGレーザー治療を受け

少しは視野が綺麗に見える

ようになったのですが・・

 

その半年後、またお父さんさんが

「左目が見えにくい」と😭

 

そして先日、眼科を受診し

看護師👨‍🦱さん視力検査

をするのですが・・

 

視力検査機

👨‍🦱「Cの口の開いている方を

 言って下さいね」と・・

 

👨‍🦱「これは?」

お父さん「分からない」

 

👨‍🦱「じゃあ これは?」

お父さん「分からない」

の繰り返し・・笑い泣き

 

なので、看護師👨‍🦱さんが

一番上の大きなCを差し

👨‍🦱「これは❓」

お父さん「見えない」と・・ガーン

 

 

😱えー💦

 見えないってー💦

 

🙀どういう事?

そんなはずはない

んだけど・・💦

 

👨‍🦱「これですよ!

 これ!」と指上差し差し

 

すると、お父さん「右!」

 

😌良かった~

やっと見えた~

 

驚かせないで!😤

 

😨一瞬、

失明したのかと・・アセアセ

 

も~えー 一体どこを

見ているのかしら・・アセアセ

 

すると、看護師👨‍🦱さんが

まぶたが少し落ち気味なの

まぶたをテープで上げますね」

テープまぶたを上げられ

 

😳小さな目が

 パッチリ目になり

 無事視力検査終了!

 

その後、診察室に呼ばれた

のはいいのだけど・・

 

眼科の診察室には

検査機器があり車椅子♿

から診察室の椅子への移動

またまた大変アセアセで・・えー?

 

2人の看護師さんに腰などを

支えてもらうも、腰がさがり

床に落ちそうに・・滝汗

 

最近では、足腰が一段と弱り

車椅子♿からの移動が自力

ではなかなか難しくなって

きたような気が・・悲しい

 

検査の結果、また左目に

にごりが溜まっている事

が分かり・・

 

レーザー治療手術にする

か選択を迫られ・・

 

手術だと1週間の入院

後に合併症がある事

もあるとか・・滝汗

 

 

なので、3回目になるけど

レーザー治療を受けること

に・・ショボーン

 

さあ😏3度目の正直

となるか?

 

まあね😞

2度あることは3度

あるとも言うし・・タラー

 

でも

3度もレーザー治療

受ける人っているのかな~

 

3度目のレーザー治療ダメ

なら、合併症というリスク

あるけど、手術を選択しよう

と思っています。悲しい

 

お読みいただきありがとうございましたにっこり