いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

少し間が開きましたが

1/21「色々とありました」

の続きです。

 

でもね。 

今から思えば皆この病気の

サインだったの❓と感じる

ぐらい お母さんから見ていて

不思議な事が・・

 

その後10年程は、普通に

会社勤めをし、何事もなく

普通に暮らしておりました。

 

そして、10年後

お父さんさん36歳の頃の事です

 

いつも週末には2人で一緒

買い物に行っていたの

ですが・・びっくり

 

最初は並んで歩いていた

のに、気付くとだんだんと

お父さんさんが遅れてくる。滝汗

 

😨

ゆっくり速度なのに・・

 

なのでスーパーの入り口で

待っていたのですが・・真顔

 

😞待てど暮らせど

なかなか来ない・・

 

いつの間にか歩く速度

すご~く遅くなってる・・

 

そして、買い物時でも

広い店内を歩きたがらない

 

お父さん「椅子に座って待ってる」

  「歩くのがしんどい」

  「足が痛い」等々・・

 色々理由をつけては

 歩きたがらないのです。

 

会社でも 

昼休みに自動販売機ペット

ボトル飲料を買っても自力で

キャップが開けられず同僚に

開けてもらったとか・・

 

時には、ペットボトル飲料

キャップ自力で開けられず

持って帰ってくることも・・

 

お母さんが 開けてあげると

 ペットボトル飲料

 飲んでましたね。

 

自宅でも、アイスのふた

なかなか自力で開けられない

 

ウ~アセアセウ~アセアセと必死に開け

ようとするも開けられないぐすん

 

今まではこれぐらい自力で

簡単に出来たのに・・えーん

 

 

なぜ?なぜ~?🙄

 

お母さんが 簡単に開けると、

余計に焦って・・アセアセ

 

仕方ないのでお母さんが開けて

あげることに・・ショボーン

 

そう言えば

たこの足など固い食べ物

噛みきれなく飲み込みにくく

なっていましたね。

 
😞嚙み応えあって
おいしいのに・・
 
食事もあんなに早食いだった
のに、食べるスピード遅く
なってましたね。
 
😱何もかもスロー
 になってる~💦
 

そして、お父さんさん38歳の時

会社の健康診断で不整脈

指摘されるんです。

 

近くの病院で診察を受け

ホルター心電図を24時間

装着するもその時は特に

異常が出なかった・・

 

そして、

お父さんさん40歳の時、健康診断

コレステロールを指摘され

病院病院に行き、当時のDr👨‍⚕️

に言われたのです。

 

👨‍⚕️「走って来た?」

お父さん「いいえ」

 

お父さんさん曰く

もうその頃には、いつの間

にか走れなくなっていた

らしいです。

 

でも、本人は全然気にして

なかったみたいだったし・・

 

こちらも全く気付か

かったですね😔

 

そして、当時のDr曰く

👨‍⚕️「CKが高い!」

 

当時Dr👨‍⚕️コレステロール

の値よりCK値の方を気に

してましたね。

 

コレステロール値が高い

ので診てもらいに病院

に来たのに・・ショボーン

 

なぜ?なぜ~?😖

 

🙄「CK」って何❓

 

調べると

筋肉の細胞が壊れる❓滝汗

 

お母さん「筋肉、つぶれてるの❓」

 

お父さん「・・・タラー

 

 

😖もう何が何だか

 

その後も、病院に月1で通院

するもCK値は高いまま。

 

👨‍⚕️「CKが高いままなので

普通のコレステロールの薬

は出さず、中性脂肪の薬で

様子見しましょう」と・・

 

そして、

いつの間にかお父さんさん

病院に行かなくなり・・

 

その後、見るからに

身体症状が出始める

のです悲しい

 

まだ病気には気付いて

おりません。

 

お読みいただきありがとうございましたにっこり