改めましてルルお母さんと申します

 

旦那お父さんさんと、おしゃべり

上手なセキセイインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

と暮らしております。

 

旦那お父さんさんは

筋強直性ジストロフィー

を患い自宅療養中です。

 

今から4年程前に病気が

発覚しました。ショボーン

 
診断された時には、ある程度
病気が進行しておりました。
 
確定診断後すぐに夜間の
人工呼吸器を勧められた
ほどですから・・😔
 
当時
肺活量 46・5%
血液ガス 59Torr(静脈)
 
呼吸機能が随分と
下がっておりました。悲しい
 
それまでは 普通に20年以上
会社勤め車をしておりました
 
今から思うと病気が原因か
と思われるような心当たり
がいろいろありました。
 
お母さんが20年以上お父さんさん
の様子を隣から見てきて
感じたことです。真顔
 
これはお父さんさんから直接
聞いたお話しです。ニコニコ
 
お父さんさんは子供絶望の頃から
体が弱かったらしいです。
 
よく子供絶望の頃から風邪😷
をひき1週間程寝込んでふとん1
いたらしいです。
 
小学校の集団登校時でも
自分のグループから遅れ
気付いたら、後から来た
他のグループに紛れ込ん
でいたらしいです。えー
 
要は
子供の頃から歩くスピード
が遅かったみたいです。笑い泣き
 
子供同士なのに皆
付いて行けけな
かったの❓😳
 
そして小学校では体育の授業
を何かと理由を付けては休ん
でいたそうですえー?
 
運動が
苦手だったのね😓
 
体育の授業を休むと先生👩
から連絡電話があり母親プンプン
に怒られていたらしい・・
 
プンプン「なぜ体育の授業
を休んだの!」と・・
 
ここだけの話ですがお父さん
話によると、子供の頃から
縄跳び、鉄棒の逆上がり
出来なかったらしい・・えー
 
生まれて
この方一度も・・😱
 
担任の先生👩からは
👩「兄さんは出来ているのに
  なぜ弟のお父さんさんは縄跳び
  が出来ないの❓」と・・
 
お父さんさんには
 3歳年上の兄👦がいます
 
そして、ある日🤨
 お母さんに聞いてくるのです
 
お父さん「縄跳び出来た❓」と・驚き
 
お母さん「えー滝汗出来なかったの❓
 縄跳びどころか二重跳びとか
 普通に出来てたよ。幼稚園の
 頃には見よう見まねで縄跳び
 で遊んでいたけど・・」口笛
 
じゃぁ「郵便屋さんお
入んなさい1枚~🎵」
なんて無理だよね😏
 
お父さん「・・・💧」😢
 
よく、私お母さんの子供の頃
近所の友達と大なわ跳び
で遊んでいました。
 
そして普段の何気ない
お母さんの動作を見て
凄い!凄い!」
って言ってくるので・・
 
お母さん「凄くないよ。こんな
こと誰でもできるよ」ニヤリ
 
お父さんさん『自分が出来ないこと
  は他の人も出来ない』
  思っているみたい・・えー
 
自分お父さんを基準に考え
ないで欲しいわね😒
 
未だに自分の病気
理解しておりま
せん・・😖
 
自分お父さんが病気であるという

自覚がなく、病気に無頓着

で困ります。ぐすん

 
自分は健常者だ😤
思っております。
 
  
お母さん「じゃあ、車椅子に頼らず
  歩いたり、走ったり
  出来るよね・・」えー
 
お父さん「無理・・」😔💧
 
ふ~ん😏そういう事
分かるみたいね~
 
でも、また数日後
には元に戻って
おります😭
 
そんな感じでも
普通に中学・高校を卒業
し会社に就職しました。
 
             
 
お読みいただきありがとうございましたにっこり