↑α900/  Vario-Sonnar T*で撮影

ちょっとだけ自慢させて下さい。
実は 珍しくカメラなんぞを購入したので、ご紹介です。
カメラに関心ない人には、ちっともさっぱり面白くない記事なので、ぜひとも読み飛ばして下さい。

購入したカメラは、SONYのDSC-RX100。
ソニーのサイバーショットの系列だけど、
ご覧の通り外見からしてもはやサイバーショットとは別物と言った感じ。


特徴は
1. コンデジなのにRAWで撮影出来ること
2. コンデジなのにマニュアルの操作感を再現しているコントロールリング
3. ISO25600(CMOSで2020万画素)
4. レンズがカールツァイスのバリオ・ゾナーT*(コンデジながらf1.8です!)
5. 見た目が美しい

コンデジといえど数字的には、もはや上位の一眼レフカメラと同等です。
作品撮りにも十分なスペックですね。
てか、なぜこのタイミングでコンデジを買うのかと言えば、実は僕、コンデジ持ってなかったんですよw

僕が所有している主なカメラが
SONY α900 (Carl Zeiss Vario-Sonnar T*, Planar T* 他) ←フルサイズデジタル一眼
HASSELBLAD 500CM (Carl Zeiss Distagon T*, Planar T*) ←中判フィルムカメラ
Zeiss ikon (Carl Zeiss Biogon T*, Planar T*) ←35mmレンジファインダー

というわけで、
このDSC-RX100が加わることで、コンデジという枠が埋まり、
さらには全てCarl Zeissのレンズで揃うわけです。



あぁ素敵。

あぁ素敵 T*


 

↑これはiPhone 4Sで撮影

そんなわけで、今後はRX100(ガンダムではない)の写真も加わると思います。
より多彩な写真が撮れることを願って。





 お気軽に、コメント頂けたら幸いです。

写真ランキング(ご愛読の皆様、是非1日1ポチ応援お願い致しますです。はい。

 これと→人気ブログランキング-人物写真ランキング

 これを→日本ブログ村-人物写真-ランキング

蛎﨑洋 1st. 写真集「コロイド」に関する情報は → コロイド