5/25(土)に退院して、5/26(日)〜6/3(月)まで休薬期間となります。
休薬期間中の体調について記録します。
9日間中の4日間は体調が悪かったけど、それ以外は問題なく過ごせた。ただし疲労はしやすい。
様々な副作用と思われる症状を感じたけど、結局は気持ち悪さと疲労感が辛い。

5/26(日)悲しい
症状
①気持ち悪さ
②便秘(コロコロの固いうんち)
③リンパなどの痛み(耳の下、うなじ、肩、頬を押すと痛む)
④腰の痛み

F1の中継が始まって終わるまでの2時間、眠ってしまった。夢も見ず一瞬寝た感覚だった。怖いほど深い睡眠だった。
気持ち悪さはあるけど、食事は平気で食べられる🤭
むしろお腹が空くと気持ち悪くなるので食べ過ぎてしまう。

5/27(月)悲しい
症状
①気持ち悪さ
②疲労
③舌の下の皮むけ
④ホットフラッシュ(食後に体が熱くなる、頭の汗が一時的にたくさん出る)

気持ち悪くて体が疲れてる。もしかしたら精神も疲れてるかな。これから始まる副作用に怯えてるから。
1日のうちに何度か昼寝をして、その度に驚くほど深い眠りに落ちる。

5/28(火)悲しい
症状
①気持ち悪い
②ホットフラッシュ
③下腹部チクチク(これはHCGにやるものか?)
④リンパなどの痛み

5/29(水)ひらめき
症状
①耳の下のリンパの痛み
②喉の違和感
英会話教室に行った。その後新しい友人と1時間ランチをして盛り上がった。
気持ち悪さが和らいだので、1日を通して活発に過ごせた。

5/30(木)悲しい
症状
①疲労
②下の先の方がヒリヒリする
③集中力がない

2日連続で英会話教室に行った。
昨日は活動的に過ごしたため、疲労が溜まってしまったようで、レッスンは集中できないし、疲れが酷かった。家に帰って長時間深い睡眠をとった。

5/31(金)ひらめき
症状
①胸が痛い(HCGによるものか?)
1日を通して快調。
キックボクシングジム仲間とリモート飲み会をやった。
病気になって運動しなくなってからは皆んなと会えなかったから嬉しい。
完治するまでは人と集うことはできないのかなぁ。他の抗がん剤で治療してる人たちはどうしてるんだろう。

6/1(土)ひらめき
症状
①胸が痛い
②頭痛(病気と関係ない?)
とにかく綺麗な空気が吸いたいと思おもい、レンタカーで葉山に行った。運転は夫。
さすがに疲れてしまい、脚がだるくなった。
最近少しでも疲れると脚にくる。

6/2(日)ひらめき
症状
①胸が痛い

6/3(月)ひらめき 診察日
症状
①胸の痛み
血液検査の結果
HCGの値は46,185→20,805に減少!
アクチノマイシンdが効いたみたい飛び出すハート
結果を聞くまでドキドキだった。
このまま順調に減っていくといいなぁ。

明日から再び入院。抗がん剤治療頑張るぞ。

葉山ドライブの写真