奴がやってきたぁぁぁ(°Д°)!!!







もりちえみオフィシャルブログ「うまの耳に念仏」powered by アメブロ-2009083116530000.jpg

台風がくるまえに頭かすかすかっすんがわが家にやってきました。






部屋に入るなり弾丸トーク。


いつものことです。







そして喋り疲れた2人は・・・



ち&か「おなか減ったな~」

か「ちぇみの親子丼食べたーい」

ち「なんで親子丼なん?」

か「ちぇみとおったら親子でいるみたいにほっとするし、ちぇみの親子丼美味しいし」




えっ?




親子って・・・


ちぇみが親ですかΣ( ̄◇ ̄*)?




でも
ちぇみの親子丼美味しいって言ってくれたからオッケー( ̄▽ ̄)ノ←単純(笑)





ってことで、
雨の中2人仲良くスーパーへ買い出し。




野菜売り場でかっすんがピーマンを手にしたのを見て嫌な予感が・・・



か「かっすんピーマンの肉詰め作るわ~」


ち「やっぱりか~。゚(゚´Д`゚)゚。」





はい、
嫌な予感的中でございます。




知らない方の為にお話するとですね・・・


かっすんの料理はものすごくてね。


いつも想定外。

予想GUY。


な料理を作ってくれるんです…(笑)



ピーマンの肉詰めといえば、中が生焼けで赤いピーマンの肉詰め(生)を食べさせられたことがありまして・・・

それ以来、かっすんのピーマンの肉詰め恐怖症ですよ。







だから必死で拒否したんですが、ちぇみの制止を振り切ってピーマンとひき肉を購入。



あーあ(´Д`)






そして、
出来た料理がコチラ。

もりちえみオフィシャルブログ「うまの耳に念仏」powered by アメブロ-2009083120140000.jpg

*親子丼

*ピーマンの肉詰め

*豆腐となめことワカメのお味噌汁

*たたききゅうり

*大根の浅漬け



実家で食べるごはんみたいなこの感じ♪


いいでしょ(´∀`)





そして、
問題のピーマンの肉詰めのお味は・・・









あれ?

大丈夫や(゜д゜;)




奇跡がおきました!!!





中まで火が通ってる~!!

美味しいや~ん!!





か「かっすんもやれば出来るねん(´∀`)ノ」


ち「ほんまやな~(´∀`)」





って、
ちょっと待って・・・






ピーマン切って、玉ねぎのみじん切りしたのはちぇみ。

ひき肉の味付けしたのもちぇみ。

ひき肉混ぜたのかっすん。

ピーマンに肉詰めしたのかっすん。


焼くのはかなり手伝いました。








あれ?笑





いやいや!!

でもね。



かっすんの名誉の為に言うと、かっすんほんまに前より料理出来るようになったんですよ!



実は、
このピーマンの肉詰め。


焼き終わって最後の味付け。


かなり適当な感じでお醤油とみりんで味付けしてたから不安やったけど、大丈夫でした(´∀`)




でも
美味しいとなんか・・・



おもんなーい(´Д`)