ケイバdeブレイクの収録してきましたー。



ブレイクのオリジナルワッペンを貼って、千明パパとはいチーズ。



ちぇみは帽子ではなく、でこに直貼りです。

おバカです。



(´∀`)






さてさて、今週は
サマー2000シリーズ第2戦!!

第44回函館記念

の検討をたーっぷりしてきましたよ。



今年の函館記念。



セカイオー(鳴尾記念)・タップダンスシチー(金鯱賞)に続いて史上3頭目のJRA同一重賞3連覇の偉業を達成したエリモハリアーにやはし注目は集まりますよね。


もし勝てば史上初の同一平地重賞4連覇!!



でも勝ち負けは別にしても、こうやって4年連続で同じレースに出走してくるってことだけでもほんまにスゴいですよね!!



今年は例年の巴賞→函館記念というパターンではなく、金鯱賞からってことが気にかかるんだけど、このお馬さんは函館になるとビックリするくらい走りますもんねー。




函館との相性が抜群といえばフィールドベアーも!

3・4・0・1と函館はほんまに相性いいコース。

好ステップレースの巴賞でマヤノライジンとともに一着同着となってるだけに、今回も人気になることは間違いないかにゃ。


そしてその巴賞で1番人気に推されながら6着となったマンハッタンスカイは今回、距離が伸びるのはプラスですよね。



そひてそひて
ちぇみが気になるのは前走巴賞4着からの巻き返しを狙うトーセンキャプテン!

前走は後方からのレースで、直線では大外を回りながらもゴール前はよく伸びてコンマ2秒差の4着でした。今回の調教もちぇみにはすごいよく見えたんだよな~。デビューから新馬→500万→アーリントンCと3連勝した素質馬。骨折で約1年の休養を余儀なくされましたが、ここで復活して欲しいものです。

とにかくスタートを決めてもらいたい!!



あと…
穴っぽいところではコーナーストーンが気になりまぷ。




他にも気になるお馬さんはいるのですが…詳しくはケイバdeブレイクでチェックしてくださーい。




ほにゃ
明日の朝からは王様のブランチ見てぬーん。






あ、
わが家のお馬さんコーナーに向日葵を飾ったよー。