降雪のために


昨日は京都が3R以降中止。


今日は東京が中止となっていまいました。



それに伴って、ほんまやったら今日のお昼に東京競馬場でやらせていただく予定だったアベコーさんとの予想イベントも中止ということに・・・



チェミーーーン°・(ノД`)・°・



アベコーさんに会いたかったし、みなさんと一緒に予想したかったし・・・


ちぇみんこめちゃんこ残念でひた。




にゃので~


ここで予想といきましょうか( ´∀`)♪




まずは

東京競馬場で行われる共同通信杯!!


クラシックに向けての重要なステップレースです。


過去の勝ち馬には三冠馬のミスターシービーやナリタブライアン。他にもエルコンドルパサーにジャングルポケット、アドマイヤムーンなどのお馬さんが!!!


このレースはとにかく1番人気の信頼度がかなり高いレースなんですよね。


そして前走ラジオNIKKEI杯組が好走してて目下2連勝です。


こういったデータももちろん、とにかく新馬戦からズバ抜けた素質を見せつけてくれたサダムイダテンが1番人気になりそうですね。


てか

間違いなく断トツで1番人気でしょうね。


だって新馬戦も直線持ったまんまで後続に3馬身差をつけての圧勝!!


ラジオNIKKEI杯は出遅れて最後方からの競馬になってしまい、重馬場で前残りの展開の中最後方から直線ものすごいスピードで追い上げてクビ差の2着!!


ほんとに負けて強しの内容でした!!


あの走りを見たら誰だってこのコから買いたくなっちゃいますよね。




なんですがぁ・・・



ちぇみんこは中京2歳Sを勝ったホッカイカンティを応援するぜぃ!!


中京2歳Sといえば、一昨年はメイショウサムソン昨年はダイワスカーレットが勝ってクラシックとの関係性が一気に増して注目を集めてるレースですよね。


なのでそのレースを勝ったホッカイカンティはおのずと注目を集めると思うんですが、そのときのレース内容もすごくよかっちゃのです。ノットアローンがかなりかかって大逃げをうっていったのに惑わされずにしっかり自分のペースで単独3番手で競馬を進めて、直線追い出されるとグイグイ伸びて前の馬をとらえて勝利!!


前々走の京王杯2歳Sは好ダッシュを見せたものの前に行くお馬さんが多くて外からかぶされてしまってスタートから最後までずっと馬場の悪い内々を通らされてしまってたんです。それが直線で伸びきれずに6着に敗れてしまった理由なんじゃないかな・・・とちぇみんこは思うのですがどうでしょう。水曜どうでしょう。


でも今回は大外枠!!大外やから外からかぶせられる心配はもちろん無いし、石橋JKも先行力があるお馬さんやから枠はどこでも大丈夫って行ってたしね♪


頑張ってもらいたいなぁ・・・☆



あと


10Rの雲雀Sはもちろん大好きなあのコ♪


サウスティーダちゃんで・・・☆





















気合だーーーーーーーーーーーー!!!!!


2008021008430000.jpg





ひょえーーーーーーーー(((゜д゜;)))