やっぱり


今日もサウスティーダちゃんはスタート抜群でしたね(*´∀`*)





でも





たった


たったハナ差でテイエムノブシオーに負けちゃいました・・・







チェミーーーン。






でも

休み明けなのによく頑張ってくれました!!








ミルクちゃんは8着だったけどかーーーなり混戦でしたからね。





にゃので


まだまだ諦めずに応援するよ。







さてさて


明日は



京都では平安S(G3)


中山ではAJCC(G2)






行われますね。






平安Sは予想が悩みますぅ~




なんてったって荒れるレースですからね。





連覇を狙う、去年の覇者メイショウトウコンの前走はちぇみんこも生でレース観戦をした、年末に大井競馬場で行われた東京大賞典でした。


3着だったけど最後までしっかり伸びてたし、長距離輸送があまり得意ではないお馬さんらしいので近場の京都はいいですよね!





ただ



過去10年で1番人気馬が勝ったのはたった2回だけ。


斤量58キロ以上のお馬さんは1回も3着以内にきていない。






メイショウトウコンにとったら厳しいデータ。






チェミーーーン(ノД`)




ダートなのに芝を走ってるかのような走りをするメイショウコン。


データなんか覆しちゃうくらいなんとか頑張ってもらいたいんだけどな・・・





他には


8歳だけどまだまだ元気なクワイエットデイ。


とにかくこのお馬さんは叩き2戦目走るんですよね!!


内枠にも入ったし♪





マコトスパルビエロは休み明けやけど調子よさそうで楽しみ!!


京都のダートはスピードも必要とされるので新潟9ハロンのレコードホルダーのこのお馬さんはやっぱり気になります。





関東馬のドラゴンファイヤーは前走のJCダートでは古馬の一線級相手に6着。


初のG1であれだけ走れたのを見るとやっぱりかなりの素質を感じちゃいます!!








AJCCは迷わず大好きなドリームパスポート!!



前走の有馬記念では4角で躓いてJKさんが落馬寸前の不利がありながらも後方から追い上げて6着。


しかもマツリダゴッホと同じく最速の上がりタイム!


このお馬さんの強さを改めて感じたレースでした。




関東馬になって初めてのレースだけど、めちゃめちゃ楽しみ!!!







明日ちぇみんこはお昼から仕事なのでリアルタイムでの観戦は出来ないけどしっかり応援したいと思いまぷ☆