パパンとママンが競馬予想してまぷ。



2人仲良く・・・

というより


2人真剣に予想していまぷ。



そして

ちぇみんこも参戦し~の。




そうこうしてたら

兄・隼人も参戦してき~の。



こうして森家馬券会議が行われるのです。



でも
自分の考えを曲げない頑固者ばかりなので、予想がかぶることはあまりありません。


まとまることがあまりありません。









どないやねん(-_☆)





馬券会議というよりは予想バトルです。





ちなみに
ちぇみんこ軍団の皆さまはもぅお気づきだと思いますが(コメントにも書いてくれてたよね♪)中山11R初富士Sにちぇみの大好きなあのコがでまぷ。



ミルクトーレルちゃんが出まぷ~(*´∀`*)




にゃので
初富士Sはもちろん迷わずこのコから狙いたいと思います。



少々厳しい気もしますが・・・







好きなお馬さんは必ず応援する!!


がちぇみんこルール。







にゃので

ミルクトーレルちゃんには頑張ってもらいたい~





前走もだけど、よく出遅れちゃうから今回は出遅れないことを願ってまぷ。












京都11Rは門松S。





昨年3連単で29万7500円もついて波乱の決着となってるだけに今年も荒れるのかな~と期待しちゃいます。





プププ( ´艸`)






でもそうなると予想が悩むんだよな・・・









そこで

ちと思考を変えて・・・




1月6日は「六白友引





ということは




6枠と1枠(白)!?




6枠には京都のダートで2戦2勝、前走のギャラクシーSでは出遅れて後方からの競馬になりながらも勝馬マイネルスケルツィに半馬身差の2着まで詰め寄ったスリープレスナイトがいるじゃないか~


エイシンロンバードの前残りも恐いよね。






そして

1枠にはダートは5戦して3勝2着2回とパーフェクト連対中のフェラーリピサが!!しかも2着になった2戦は落鉄したときと、骨折休み明けの前走なんやもん。このお馬さんの能力の高さはやはりかなりのものですよ。




六といえば京都コースと相性がい6番のドンクールも!?




って

この予想の仕方は無理あるかなー(笑)









でもね



でもね





「五黄先勝」の1月5日の京都金杯では5枠(黄)の2頭、エイシンデピュティとカネトシツヨシオーが1着、3着でしたよね。。。





これは

ひょっとするとひょっとしちゃうかも~( ´艸`)





でも

そうなると人気どころの決着になっちゃうんだけどね・・・







人気薄のところではちぇみんこトラストジュゲムが気になる。




兄・隼人はハギノトリオンフォが気になるそうな。。。




悩むので最終判断は直前のパドックでしまぷ。











あと



京都5Rの新馬戦に出走のメイショウテッペイ!





ちぇみんこが9月にスプリンターズSの取材で栗東取材に行ったときに、福永JKにメイショウボーラーの話を聞いてた時にたまたまボーラーの弟であるメイショウテッペイの話も聞いてたんですよね~( ´艸`)







なので

あのときからテッペイくんがどれくらい成長しているのか、応援馬券を買って応援したいと思いま~