末娘1歳1ヶ月ピンクハート


子育て3人目にして
初めて夜間断乳というものにチャレンジキラキラ


年内で断乳しようと思っていた私。
未だに夜中に3回以上授乳していて
もぅ歳だし、寝不足の限界…もやもや


でも胸が詰まったり、
なかなか安定しないで
ずるずるとタイミングを逃すアセアセ


12月7日金曜日星

ためしにやってみようかな?
と、寝る時にぐずったら抱っこで
寝かしつけをしたら30分位で寝てくれたキラキラ
そして夜は起きずに
23時から5時半まで寝てくれたハッ


次の日もやってみよう!
と翌日もやってみたら、
全然上手くいかず…
寝かしつけに30分。
3時間後に起きちゃってそこから
1時間近く泣き続け
夜中の4時に心折れリビングにガーン


リビングで寝ちゃってた主人が起きて
交代してくれることに…
そしてそこから主人が頑張ること1時間。
朝方5時にようやく寝たようで
静かになった家。
マジで2人ともグロッキーもやもや



ここまで来たらもう意志を固く持って
絶対に夜間断乳してやる!!
と、夫婦で決意雷


8日日曜日星

まさかの17時頃寝始めた末娘ガーン
まだご飯もお風呂もしてないから、
起きろーと必死で起こす主人。
起きたはいいけどギャン泣きアセアセ


お風呂でめちゃくちゃ温めて、
寝室へ行きうだうだ…
自分でコロンと寝転んだから
寝てくれるかな?
と思ったけど、
私の頭とごっつんこしたところから
ギャン泣きアセアセアセアセ


あやしてたけど、
私が寝不足で立ち抱っこも出来ず。
泣き続けてるのを主人が抱っこしたら
ヒートアップしてしまい、
もう一度受け取って布団の中に入れて
ギューッとしたら静かになり
動きも止まって…
寝た!!!!



夜中にベッドから落ちちゃった娘が泣いてて、
下にいた主人が寝ぼけながら
オレの上に落ちてきちゃった…
とトントンしてたところを
引き取りまた布団に入れたら
そのまま朝まで寝てくれたタラー
素晴らしすぎるキラキラ


9日月曜日星

20時、布団に連れていくと、
まだ寝たくないのかぐずり、
部屋を移動して遊ぶ。
でもだんだん眠くなってきて、
布団の中に招き入れると
一点を見つめて動かなくなり
段々と目が閉じていきましたキラキラ


23時頃泣いて起きたので、
もう一度布団の中に入れたらスヤスヤ…

けど朝方4時にギャン泣きが始まり
どうにも収まらないので
仕方なくリビングへ移動して
抱っこ紐でゆらゆら。
寝たと思って下ろすと泣き…を繰り返し
腰が痛いけど抱っこ紐したままわたしも壁にもたれてかかり、
20分ほどウトウトしたらもう6時もやもや
あぁ寝不足ガーン