(日付け明けちゃいましたが)今日はCHEMISTRYのデビュー10周年ジャスト記念日でした
 
その記念日の今日、抽選でご当選された皆さんと一緒に、10周年記念イベント~CHEMISTRY検定~を開催しました!
ご参加頂いた皆さん、いかがでしたか
 
Q.デビューシングル「PIECES OF A DREAM」の歌詞に「夢」という言葉は何回出てくる?
 
な感じの、全員参加のペーパーテストを勝ち抜いた10人による早押し、
 
Q.Voices of KOREA/JAPANは何人編成?
なんて、一瞬指折り数えちゃうようなクエスチョンにも秒速の早押し皆さん、猛者ですね
 
Q.10周年イヤーを記念して結成された期間限定ユニットは・・・CHEMISTRY+Synergy・・、ですが、Synergyとは日本語で?
といった早押しならではの引っかけクエスチョンもありましたね
 
決勝で見事CHEMISTRYを破って「初代CHEMISTRY検定グランプリ」を受賞された方、おめでとうございます
Q.CHEMISTRY、10枚目のシングルのタイトルは?
への即答、お見事でした
 
このイベントの模様が、明日いくつかの情報番組で放送される、やもよかったらチェックしてみて下さい。
 
イベント後は、社内外のスタッフが集まって、パーティをしましたよ
さっきまで検定してたのに、またクイズ大会
今度は堂珍チームと川畑チームに分かれてのCHEMISTRY爆笑クイズ対決でした!
(ちなみに堂珍チームの勝利!)
 
CHEMISTRYの二人へ、10年分のアルバム・ジャケットが収められた盾が授与されたり、スピーチがあったり、グッとくる場面もありましたね。
その中で、オーディション企画からの立ち上げスタッフの方がおっしゃっていた「男性シンガーのオーディションというのは、当時すごく挑戦だったけれど、とにかく『10年先も歌えるシンガーを育てよう』という気持ちだった」という言葉が印象的でした。
CHEMISTRY、あれから10年経って・・・、歌ってます
 
おめでとう、CHEMISTRY。
次の10年に向けて、皆さん今後とも応援をよろしくお願い致します
 
そんな感じで夜は更けて。明日は大阪に行きます
「MUSIC EDGE」観覧ご当選の皆さん、会場でお会いしましょう
 
それでは!