3月の色々と通院日 | 自分に突然起きた出来事(ITP)

自分に突然起きた出来事(ITP)

2018年、ITP(突発性血小板減少性紫斑病)を発症、5年目です。
今までの経過記録と、現在の通院状況に加え、日々のことを書いています。
いろいろ考えると不安が増える一方なので、ここで同じ方々と繋がれたらなぁと思っています。

もう思いっきり更新しなさ過ぎて、お久しぶりです泣き笑い

先々週の通院のことも書かなきゃと思いつつ、

色々書くことはあったんですが、絶賛サボり気味の私でしたアセアセ

ちょっと今月はなかなか体調も優れず、まぁこの歳になると、どっこも痛くないし、全然大丈夫なんてことはない日常ですが、まぁ騙し騙し、皆さんもそんな感じですかねもやもや(バカリズムさんが40超えたら体調万全なんて日はないと言っているのを聞いてなるほどと思った程です🤣)

取りあえず今月は頭から、去年亡くなった祖父の一回忌があったので、山口県まで行ってきました

車で行く予定でしたが、出発の日は全国的にも気温が低く、雪になると天気予報で言っていたので、急遽新幹線に変更

西への旅は久しぶりで、みんなに会えるのも楽しみだったし、駅まで迎えに来てくれました

私も旦那も仕事が忙しいタイミングではあったんですが、そしておばも来なくてもいいよと言ってくれたんですが、私が行きたかったので、お休み頂きました

ついたら、この雪深さ、、、ノーマルタイヤだったので危険なとこでした😂



普段こちらでは、全く降らないので、テンション上がる上がる雪雪の結晶

雪だるま作って遊んだりして(何しにいってんだ昇天)

2日~7日まで、いつもは2泊でバタバタ帰るので今回結婚以来初めてゆっくり出来ました

法事自体は3日に、田舎のお家なので、家で簡単に身内だけで指差し

気を使うことも無く、お経聞いたあとは、美味しいものを食べて、呑んだくれてただけの1日(じいちゃんごめん🙇‍♀️)

やはり海が近いこともあり、ほんと食べ物が美味しい✨なによりも座っててもご飯出てくる←これめちゃくちゃ大事飛び出すハート

夜は毎晩美味しいお酒もあり、至福な毎日でした

やだ帰りたくない爆笑て思いましたが、翌週は通院もあったので、しぶしぶと 

また来年ねと←行く気満々

やはり人が亡くなると、集まりが減ったりするものですが、法事をキッカケに集まったりするのもよいなと

みんなもう超いい大人なので、話もはずみます

昔は何話せば良いかわからず、苦手だったおじさんとかも、自分が歳くって全然話せるし、気も使わないし楽

昔の思い出語りながら飲む酒がまた美味い笑い泣き

そんなこんなであっという間の5日間でした

そして、翌週の通院で、今回は最後かなぁとふと考えながら、病院へ

ちょうどこの時期は発症した頃と同じなので、感慨深いです

2018年4月、ですが3月の頃からあちこちアザできまくりでおかしいなぁとは思ってたんです(ノーテンキ)

でも桜見に行ったりもしてて、で、生理が止まらなくなったあの件ネガティブ

採血もいつもどうりの待ち時間で、10時前に終了

でも結果は1時間後なので、病院の中にある小さいコンビニで飲み物買って一息

昔はちょっとしたカフェ的なものがあって、コーヒー飲めたりちょっとしたサンドイッチとか食べれたりしたのに、コロナを期になくなり、そのまま復活せず真顔

周りもなんもないので、この待ち時間が苦痛でもあったけど、最後かと思うとそれも名残惜しい真顔

待ち時間もいつもどうり、1時間後ちょっと待ったところで呼ばれました

さてさて、本日の数値17万合格

ほかの数値も少しのハイローはあるもののそこまで気にするものでもないとのこと

で?

主治医「次回までに紹介状かいておきますね」

んん?

あれっ?とズッコケそうになりつつ、あ、次もあるんですか?今回最後かと思ってて

確か前回そのようなことをおっしゃってたような〜

と恐る恐る行ってみると

主治医、パソコン画面をスクロールで確認

あ、そうでしたね、そう言ってましたね、、、紹介状書くの忘れてまして💦

泣き笑い心の中ズコーッ!!よ?いや、もう怒りより、笑いよ

確かにお忙しい主治医だろうから、仕方ないけど

さっきまでの感慨深さなんやったんやー

あ、じゃぁ郵送でお送りしましょうか?といってくれたんですが

なんとなく、別に来るの大変な場所でもないし、むしろ新しいとこ行くより、慣れてるとこに来る方が良いし、ということで、

次回もお願いしました🙏

どのみち3ヶ月後に、ここか違うとこかに行かないと行けないなら、ここの方が勝手が分かるしよいかなと

いや、次も忘れててくれてもいいよ?

というわけで、主治医とのお別れは先延ばしになりました

なんとなくほっとしたような?指差し

というわけで、また3ヶ月後通院です

なにも変化なければ今度こそ?かなぁ

ちゃんとご挨拶考えておこう、、、