あつい アツイ 暑い~ | 自分に突然起きた出来事(ITP)

自分に突然起きた出来事(ITP)

2018年、ITP(突発性血小板減少性紫斑病)を発症、5年目です。
今までの経過記録と、現在の通院状況に加え、日々のことを書いています。
いろいろ考えると不安が増える一方なので、ここで同じ方々と繋がれたらなぁと思っています。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

毎日暑いですよね…いや暑いなんてレベルじゃないですよねチーン

 

昼間に外に出たら日差しが痛い!!数秒で汗が噴き出るあせる

 

私の住む地域では高熱かびっくりというくらいのおかしな最高気温を叩きだしております

 

そんな中、来週は久々の通院です 

 

たまに足にできる覚えのない痣を見つけては、何事もありませんように願うばかりです

 

まぁでも皆さんの傾向を読ませて頂いていても、痣が必ずしも減っているというわけでもないようなので・・・薬も減らしてないので減ってないと信じたい

 

夏はどうしても肌が出る機会が多いので、できやすい?見つけやすい?だけだと思うことにします

 

それはさておき、こんな暑さではコロナどころか熱中症が心配です

 

私は距離が保ててる間はマスクは外そうと思ってますが、炎天下の中付けている高齢者の方々を見かけると心配になります汗

 

自転車の時とかは外していいと思うんだよね

 

付けなきゃいけないという概念が先行しすぎて、どういうときに?という事が後回しになってる気がします

 

ここ連日はほんとに外した時の体感温度の違いにはびっくりでビックリマーク冷感マスクと言えどやっぱり暑いですメラメラ

 

こんな時は絶賛の引きこもりえーエアコンをつけた部屋に限ります

 

熱中症で亡くなった方のほとんどはエアコン付けてなかったからだとか・・・こんな時は電気代と言わず、命大事に!!です

 

自粛と暑さで家にいることも長くなり、本を読んだりTVを見たりがどうしても増えます

 

でも今やってるドラマなども面白いのでついつい見入ってしまいます

 

私の一番は何といっても世間と同じく半沢直樹ですがニヤリ前作からの待ちに待った期待感と好きすぎる役者勢

 

堺雅人最高おねがいあんなにいろんな役柄がはまる人はいない!!毎週スカッとさせていただいております

 

そして期待よりも面白い、私の家政婦ナギサさん、これまた大森南朋がよき音譜

 

毎週楽しみな2つ

 

それに加えてアンサングシンデレラ、竜の道、ハケンの品格、私たちはどうかしている

 

どんだけ見てるんでしょう爆  笑楽しみがあってよいです

 

とりあえず、うちにナギサさん来ていただきたいキラキラそして半沢直樹のような素敵上司と働きたいハート

 

どれも現実にはなさそな話で~なのにやりすぎと言われるのはどうよ?と・・・ドラマは少しくらい現実離れしてる内容でいいと思う

 

リアルを描きすぎると引いちゃうかもおいで笑って泣いてスカッとして、それこそドラマ!!作ってるんだしツッコミどころあるほうがおもしろいと私は思います!!

 

ってなんの話になってんだろ?

 

昔はよくドラマの感想なんかもブログで書いてましたが、久々に普通なこともネタにしてみました

 

なかなかストレスの発散方法がないまま半年以上過ぎているので、こういうことを書いて自分の心の内を言ってみるのもいいですね

 

また気が向いたら読んでる本の【主に漫画】紹介なんかもするかも?しないかも?ニヤリ