REスタート | モーターボーイ・スティル・リメイン

モーターボーイ・スティル・リメイン

バイク: ドゥカティモンスター1200S

クルマ: ルノー・トィンゴ・ゴルディーニRS

人生の大きな節目にあたり、ここには行ってみたいという場所がありますか?
免許取り立ての時代から頭文字Dのファンであった私は、やはりこの場所が節目に相応しいと思った。
作中何度も登場する榛名富士である。
高校卒業時に、プロジェクトDの打ち上げに、この山は彼らを見下ろすように、いつも描かれていた。
初めて見る山で、自分にとってそういうものではないのだが、作品のファンとしては「ここがそうか」と感無量である。
いわゆる聖地巡礼もやった。
天才的なドライバーである拓海を「饅頭食ってるボケ男だよな」と評した石段と饅頭屋とか。
最終戦の舞台となった椿ラインとか。
でも、やはり一番はアキナのダウンヒルだ。
もちろん「こんな所でキンコン言わせる」という事はしないし、車線も割らない。
ルノーK4Mエンジンはきっちり4000回転、制限速度を守った安全運転である。
大切なのは、あくまでスタートラインに立つこと。
卒業していった彼らのように、会社を一つ卒業した私は、春からは新しい生活が始まろうとしている。
リスタートに相応しいすばらしい旅となった。