初・授乳室 | 色トリドリデイズ

色トリドリデイズ

ケミー
39歳からの不妊治療と妊娠、43歳からの子育て記録
人生を彩る色トリドリな出来事


    
子育てジャンルに変更しました
43歳 不妊治療クリニック卒業

採卵3回 顕微授精で移植4回
(①化学流産②陰性③稽留流産④妊娠継続)

福岡に里帰り中ハイハイ
6/28 帝王切開にてベビ子誕生

高齢出産のかたやベビママさんと
情報交換できたら嬉しいです流れ星
また先輩ママさんからのアドバイスも助かります
コメント励みになります


イベントバナー



大好きな、ナオミイトウの生地で
久しぶりにミシンを出して
授乳ケープを作りました
(直線縫いだけの簡単な作りてへぺろ



まだ出番はないですが

先日、病院で
授乳室デビューをしました

簡素な部屋でしたが
おむつ替えの台が2台と
おむつのゴミ箱、
お湯と水が出る蛇口
授乳できるカーテン付きの椅子がふたつ

へ〜
授乳室って初めて入りました

母も一緒だったので
母乳あげてる間に🤱
ミルク作ってもらい無事に済ませられました

家以外の場所で初めて授乳ラブラブ


当たり前ですが
授乳室ってあると助かりますね泣くうさぎ
お湯が用意されてるって有難いキラキラ


2回目の病院の日

診察の合間に
また授乳室を使わせてもらいました

すると新生児を抱いたママが入ってきて
抱いたまま
ミルクを作ろうとしてました驚き
大変だし火傷でもしないか心配になり

「赤ちゃん抱いときましょうか?」
ってとっさに声をかけました
抱いてる間にミルクを作ってもらいました

「助かりました〜」
って言ってもらえたけど

後から考えたら
知らない人にあんまり
赤ちゃん触らせたくない人もいるかなぁと
うーん思いましたが

今までだったら
気づかなかっただろうなぁ・・・
ベビちゃん連れのママに
優しい世の中だったらいいな



つづく合格