21w0d 胎教とは | 色トリドリデイズ

色トリドリデイズ

ケミー
39歳からの不妊治療と妊娠、43歳からの子育て記録
人生を彩る色トリドリな出来事


    
43歳 不妊治療クリニック卒業
採卵3回 顕微授精で移植4回
(①化学流産②陰性③稽留流産④妊娠継続中)
出産予定日 2022 7/10 です
里帰り出産希望

流れ星アクセスありがとうございます流れ星
いいね👍励みになりますウインク


イベントバナー



21w0d



\20週も無事に過ぎ

21週に入りました/


ここ2、3日歩くよく動いていて

旦那さんも胎動をリアルタイムで

感じられて嬉しそうです


ベビ子のために何かできないかなと

胎教(たいきょう)

の本を購入してみました



カードフラッシュで有名な

著者は"七田式"の方ですね

字も大きくて、内容は簡潔に分かりやすく

一晩で読めましたよ目







初めての子育てになるので

わからないことだらけですが

書かれていることは腑に落ちて

生まれた後のことも参考になりました


胎教を始めるタイミングとか

子供の脳の発達についての流れを

ざっくり頭に入れて


ポイントは手帳に書き写しました鉛筆

良いことは取り入れていきたいですニコニコ


いま6ヶ月だから

もう赤ちゃんとコミニケーションできる

って半信半疑ですが

胎動があったときに、

お腹ツンツンしてみたいと思います


今私ができることがあったら

やってあげたいな飛び出すハート



つづく合格