今日はchemi姉とサマ(=姉の旦那さん)とワタシで

SANYOのバーゲンに行ってきました。

SANYOとはアパレルメーカーで有名な三陽商会のこと。

三陽商会が抱えているブランドでは

バーバリーやアレグリ、フラジールあたりが有名でしょうか。

うちにはなぜか、そこのバーゲンのインビテーションカードがくるのです。


4月から一応社会人になるわけですが、

仕事に着ていける服が皆無に等しい。

長い事学生やっているワタシは、

Tシャツとジーパン、プラスしてパーカーが定番スタイル。

洒落たジャケットなんか、持っているわけがない。

いよいよ約1ヵ月後に控えた入社を思うと

「こりゃなんとかしないと。」

と、マイペースなワタシは考えるわけです。


ここで思いついたのがchemi姉との買い物。

chemi姉は家族中が認める買い物上手。

昔からいろんな洋服を眺めて着てきているだけあって

どれが使えるとか似合うとかが瞬時にわかる人。

ワタシひとりで買い物に行ってもロクな結果がないので

姉を誘い、ちょうどスーツを新調したいサマも来ての

バーゲン参戦でした。


会場に入ると、姉はとりあえずサマのスーツを物色しに。

ワタシは一足先にスーツを物色していました。

しかし、行く時間が遅かったせいか、ワタシのサイズはすでに売り切れ。

気を取り直して、姉と洋服を物色して、

結果としてジャージ生地の紺のジャケットと黒いパンツ、

あとヒラヒラがついたニットシャツ(?)を購入しました。

写真は、後日。


でもこれだけでは新入社員はできません。

まだまだ買い足しをしなければ。