今まで雑誌を買ったり、深夜の韓流ドラマをチェックしたり

チャン・ドンゴン様のDVDを買ったりという

割と地味なファン活動をしていた母。

先日とうとうチャン・ドンゴンのファンクラブに入りました。


ファンクラブに入る前も

「ドン様がね、ドン様がね・・・」

と毎日のように話していたのですが

今ではそれ以上の頻度で

「ドン様がね、ドン様がね、」

と母がしゃべっているようで仕方ありません。

ファンクラブのHPでゲットしてくる情報を

誰かにしゃべりたくてしょうがない様子です。


週に2回くらい、母から聞かされるのが

「『イヴのすべて』の完全版を放送しろ。」

ですね。

『イヴのすべて』とはチャン・ドンゴンが出演している

ドラマなんですけれども、

このドラマが日本で放送されたのは

日本に韓流ブームがくる数年前。

なので、日本で発売されているDVDは

吹き替え版だし、日本で編集されているものなので

オリジナルバージョンではないんです。

オリジナルのDVDは日本で発売されていなくて。

ネットで見られるんですけれども

それでもフルレングスではないらしく、

「なんでオリジナル版じゃないのかしらっ。」

っていうセリフをしつこいくらいに聞くわけです。


今月には韓流スターが集結する韓流フェスティバルがあり、

母といっしょに見に行くことになっています。

「さいたまスーパーアリーナに連れて行く」

という約束で、ワタシは母のおごりで見に行きます。

ワタシも以前はドンゴン様のファンだったんですけれども

これだけ熱狂的なファンを隣にすると

弱冠『引く』というか、やる気が失せるというか。

今は母の様子をボーッと見るといった状態です。


母のドンゴン熱はどこまでいくのやら。