みなさん、本当にありがとう!
まだそんなに喜んではいけないのですが。


ファンタスティポの会社から


一次突破のお知らせきましたっ!!




先々週の水曜日に1次面接(グループ面接?)があって
「1週間から10日で合格者のみメールで連絡します。」
な会社だったのですよ。
結構自信はあったのですが、全く連絡がこない。
就活生の間では、
「選考をしているところが結構テンパってて
連絡が通常よりも遅れているらしい。」
というウワサはあったのですが。
まさか12日目で連絡がくるとは思いませんでした。
やはり、ファンタスティポな写真のせいでしょうか・・・。

この会社の人事の人は、とてもフレンドリーです。
1次面接の日取りを決めるときに電話くれた方が
若い男性なのですが。
先方の面接の日もいろいろ立て込んでいるようだったので
「では、ワタシの予定をもう一度確認して、
今からでも日程をずらせるものをずらしてみますので
こちらからまた電話します。」
のようなことを言って電話を切り、

ずらすだけずらしてすぐに折り返し電話したことがあったんです。
そうしたらすぐにまたその若い方が電話に登場してきて
「ああっ、chemiさん!!
こんなに早くに電話をくれてありがとうござますっ。」
となんだかとてもうれしそう(笑)
結局、ワタシの方が3日間くらい時間を広くあけて、
「この3日間であれば、大体いつでもいいですよ。
そちらの都合もあると思うので。」
ということを言い、相手の指定する時間に伺いました。
先方の方も、集まる学生のバランスを調整したかったようなので
双方「よかったねっ♪」といった感じの電話でした。

で、今日電話がかかってきたときも
同じ若い男性で。
「●●(会社の名前)の**と申しますが。
覚えていらっしゃいますか?
あ~っ、電話に出てくれてよかったですぅ。」
となんだかエキサイトしていらっしゃいました。

連絡が遅くなった事情としては、
面接をして5日後くらいにワタシにメールをしたけれども
どうも届いていなかったようだ、ということみたいです。
ただ、『メールが届いてないかも』という学生が
他にもいるようなので
「なぜもっと早くに連絡してこなかったんだろうか・・・?」
とワタシは不思議でした。

なにはともあれ。
写真選びの投票をしてくださった方々、
またご意見くださった方々。
本当にありがとうございます!!
このチャンスをムダにしないよう、がんばります!