なんか最近、自分がなにをやりたいのかが
わからなくなってきました。

就職活動を始めた頃、
「こんな会社であんな仕事がしたい!」
という明確な目的があったのだけど
だんだんそれが曲がってきてしまったような・・・。

マスコミなんて、受ける予定もなかったのに
受けることになったりとか
初めに思い描いていた『こんな会社』からは
どんどん遠ざかってしまったりとか。
『初心忘るべからず』という言葉に
大いに反してしまっているような気がします。

昨日、『こんな会社』についての本を読んで
「ああ、ワタシが入りたいと思って会社の業界って
こんなにも広くて、ホントはたくさん会社があったんだな。」
ってことを知って。
ワタシは1月から何をしていたのだろうかと
なんとも言えない心境になってしまった。

院生で就活をやってるのなんてワタシくらい。
大学生であったら、周囲の人と情報交換ができて
心強くなれるんだろうなと思ってしまって。
なんだか説明会で見る大学生が羨ましい。。
たまに後ろの席で話している大学生の会話を
耳をダンボにして情報を集めたり、
駅までいっしょに歩いた学生とちょっと話したりして
なんとか『ワタシも同じ!』ってことを
自分でも思うようにしているのだけど。
こういうとき、
「あぁ、同士って大切だなぁ。」
と痛感しました。

誰かに話を聞いてほしいなぁ、
相談したいなぁ、と思うのだけど
誰に話していいのやら。
辛いのはワタシだけじゃないし、
みんなも忙しいし。
この歳になって甘えるわけにいかないし。

あー、なんか今日はネガティヴ。
明日はTOEICだっていうのに。
勉強してなーい。
_| ̄|○