昨日の陸上自衛隊福岡駐屯地 創立65周年記念行事

とにかく私は偵察隊のオードバイドリルが見たかった。
これ目当てで行ったんだもの。

そしてめちゃくちゃカッコ良かった。行ってよかった。

私は退場口付近で見てたんだけど、
ひよこ1号は入場口付近に居たらしい。


この写真はひよこ1号が撮ったやつです。
私は、バイクドリルが始まったら嬉しくてテンパってて
カメラレンズを望遠に変えるのを忘れてて
メッチャ小さくしか撮れてない…(←アホ)




{DD0EF19D-6B41-4961-8275-0808A377294C:01}

{1831283E-B25B-4B05-8AA4-C873F67C30DE:01}

{4493D213-6D14-4038-882D-F7BFE3F89B4D:01}

{EA23D9C6-DC33-4888-9A55-639B77CA0AFC:01}

{26E57B6D-7FA1-4F00-A38D-60F85954A182:01}

オートバイ10台で、
交差したりグルグル回ったり
完全にバイクの横に身を隠したまま走ったり
台からジャンプしたりと
もう見応え満点。
10分間だけどとにかくスゴイ!かっこいい!!


最後の退場時に
一人がバイク走らせたまま上に立って
手を振った時には周りから大きな歓声が上がりました。
私は退場口付近に居たので
真正面から人が立ったまま走ってくるバイクに驚愕しました。
え、バイクってアクセルから手を放しても走るんだっけ?
なにか固定してるのかな?

そして今回、もう一つのお目当てが
「戦車試乗」
{1F2CFE17-41EC-4574-9747-2A77484284F0:01}


上に乗っけた簡易座席に座って建物の周りを
軽く一周してくれます。
整理券配布の20分前から並んで、真ん中くらいだった模様。
トータル待ち時間一時間で乗れました。
ちょっと揺れが怖かったけど、楽しかった。
ここ数年で一番楽しい乗り物だった(笑)