ひよこ1号が
「Yちゃんち、サンタがPSPくれたんだって。
 僕もサンタにお願いしよう!」
と、言ってます。

母 「サンタは、クリスマス以外は、

   ずーっと   小人と一緒に

   プレゼント作ってるんだよ。
   そんなICの入ったものは 

   作れないって
   毎年言ってるでしょ。
   絵本とか、レゴとかじゃないと

   作れないんだってば」
と説教かましましたが

「だって、Yちゃんちは持って来てくれたんだよ」
と、言い張ります。

母「Yちゃんちに来るサンタと、

  うちに来るサンタは

  違うんじゃないの?」
と言ったら

「そんなわけないやろ」

と言う・・・・
ま、それはごもっとも得意げ

いや、サンタクロースという概念は一緒かもしれんが
実際にはプレゼントを買うお金の

でどころである財布の持ち主

(事実上のサンタ)は、

各家庭別々なんだよぉ。
と、言ってしまえたらどんなに楽か・・・。

つか、ひよこ2号はまだしも、
ひよこ1号くん、君、6年生にもなって
まだサンタクロースの存在を信じてるの?
上記のセリフはマジなのかい?
本人に確認するわけにもいかないよなぁ・・・・
いっそ、聞いてみるか?