オークラ・ブルワリーの続きです。
あ、ホテルのホームページ見たら
オークラブラッスリーに名前変わってる!
では昨日の記事もブラッスリーに
訂正しときます。

お誕生祝いのご飯を食べに行くのに
「どこがいい?」と、
ひよこ2号に聞いたら

「チョコレート・マウンテン」

と、答えて家族全員に
「ファウンテンやろ!」
と、ツッコまれてました。

惜しい!


「チョコレート・ファウンテン」と言えば、
ひよこ2号の中ではオークラ・ブラッスリーの
ことなんです。

ここって小ぶりのステーキやクレープも
目の前で焼いてくれて美味しいの。

流石にホテル・オークラだけあって
スモークサーモンや、生ハムなどの
オードブル系のものが、また美味しい。
この日は鴨の燻製もあって、鳥系ならなんでも
大好物の私としては嬉しい限り。
あと、パンとサラダや揚げ物なんかも
ひと手間かかっていたり、素材がほかより
ちょっと良かったりとどれも美味。


意外に油断しているダークホース的存在が
ここのカレー!
ホテルのカレーらしく、複雑なスパイスブレンドと
長時間の煮込みを感じさせる
「レストランのカレー」なんです。
必ず一口は食べます。

ここではお肉とカレーは、はずせません。
某取引先社長とお食事したときも
強力にお勧めしてしまいました。

反対にスパゲティやグラタンなんかが
イマイチかも。
パーティ用大皿料理っぽく麺がのびてるし
ホワイトソースも缶詰と見た。


あ、それでチョコレートファウンテンなんですが
この日は


なかった (((゜д゜;)))


んです。

食事の途中で気がついて「シマッタ」と
思いましたがどうにもできないので
ひよこ1号に
「ね?チョコファウンテン無いよ。どうしよう」
と言うと
「うん、さっき気付いた。
でも2号、気がつかないかもしれないから黙っとこ」
と。(笑)

が、最初はお肉に気を取られていた2号ですが、
やはり気付きました。
「・・・ちょこれーと・・ない・・・」
冷静を装いながらもあわてふためく
まわりの父・母・兄の3名  (°Д°;≡°Д°;)

しかし、もう満腹なのであまり不機嫌にもならず
「なにか好きなオヤツをあとで違うお店で食べよう」
と提案すると
ケロッとしてました。
ヨカッタ!