中華料理の「帰郷」

ここは家から近いのでよく行ってます。
水餃子がおいしいんです。
焼餃子もおいしいよ。



でも、私が一番好きなのは「皿うどん」!
うちでは「焼きそば」と呼んでいますが(笑)


これは毎回必ず頼みます。

単品の豚肉や鶏肉の唐揚げや
それに餡かけになったものなんかも
すっごくおいしい。



で、今回いつも頼まないものを注文しようと
言うことになり
「怪味○鶏」(○のとこ忘れた)というのを
頼みました。説明には「鶏肉の燻製」と書いて
あったので。



が、出てきたのはどう見ても鳥の唐揚げ・・・
しかも餡かけになっている。
でも出てきたときも「鳥の燻製です」って
確かに言った!


んで、すごい匂いがしてる・・・この
ニオイは!


あんかけじゃなかった・・・上にかかっていたのは

すりおろした

ニンニク

でした。


それはもう、ものすごい量。
から揚げ1個につきニンニク一粒以上!
まるまるニンニクいっこは絶対使ってる!

いや、へたすると2個以上。





いや、おいしいよ、おいしかったけど
平日向きの料理じゃないよね。
あした会社でおとなしくしとかなきゃ。