ひよこ1号のたってのお願いで
築城基地の航空祭へ行ったわけですが、
先週も先々週もなんやかんやで忙しく
なかなかゆっくり出来ない日々。

で、航空祭当日は朝5時起きで、とはいうものの
4時に目が覚めて
「2度寝したらぜったい寝過ごすな」と、
そのまま起きたので超寝不足モード。



そしたら、航空祭の翌日、24日朝、
起きれない
・・・スゴイ頭痛と吐き気・・・。

とりあえず吐き気止めだけ飲んで
子供には買い置きの菓子パンを朝ご飯に与えて、
死んだフリ。


昼になっても頭痛は治まらず、
かといって何も食べずに頭痛薬飲むと
今度は胃をやられるからなぁ・・・。

子供たちには
「ごめん、お兄ちゃん、カップラーメン2つ作って
2号と食べて」と、
ひよこ1号にお願い。

そしたらひよこ1号、ラーメンを作って
「ほら、2号食べろ」
と言ったあと
「おかあさん、何も食べんとなおらんよ。
 ほら、カップスープやけど」
と、私の分まで!!


もう、涙が出るほど嬉しかった!! 
なんて優しいんだ!君は。
ほんの2~3口しか食べられなかったけど、
そのおかげで頭痛薬が飲めたので、
夕方なんとか持ちなおしました。

ダンナだと
「大丈夫~?なんか食べたら?」
って言うダケだもんな・・・。

私がおたふく風邪をひよこ2号に
うつされて、固形物食べられずに
「カロリーメイトの缶、買ってきて」
と、頼んでもカロリーメイトのブロック
買って来たヤツだもんなぁ・・・。
その言い訳が「缶、無かったよ」
無かったんじゃない!探さなかったダケだろ!
だいたい、カロリーメイト缶が無かったら
ウィダーでもいいんだよ、なぜにブロック・・。


でも!!
ひよこが優しく育って、母は嬉しいよ。