うちの働き者

残念ながら私のことじゃないです(笑)


1位 ホシザキ君

2位 松下君

3位 三洋君とシャトルシェフ君


私が全幅の信頼を置いているホシザキ君の職業は
食器洗い機です。
すばやくキレイに洗ってくれます。
さすが業務用のメーカーさん出身だけのことはある。

2位の松下君はドラム式洗濯乾燥機です。
実は壊れて一番困るのは松下君なんですが、
彼は今まで4度も体調を壊して往診(修理)に来てもらっている
カラダの弱い子なので、働き者ではあるんですが
イマイチ頼りない。
君はうちで一番高い電化製品だったのにそんなことでは
困るんだよ。
月曜出荷のlot不良(いつの時代のア○リカですか?)
なのではないかとこっそり疑っています。

3位の三洋君はオーブンレンジで、シャトルシェフ君は魔法瓶型なべです。
どちらも働き者なんですが、三洋君は気まぐれなところがあって
冷凍品の解凍がイマイチ苦手だし、オーブンも焼きムラがある。
シャトルシェフ君は夏は出番が無くて寝ています。